忍者ブログ
日々戯言…つぶやき放題…萌全開で支離滅裂?
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

cd8c883c.jpeg













もうね。ガク茶のアクセ。描くの嫌。(-。-*)ボソッ
だけど。顔だけじゃ 芸が無い気がしてそれもダメ。
って。芸は無いんだが。(笑)
けど。凝ってボツになるのも嫌。(ヲイ!
最近。リアルじゃなくて。・・・。
いや。今までも、リアルじゃないんだけどさ。
デフォトとリアルが混ざった感じってのかなぁ?
そんな所で妥協をしている自分がいるよ。

けどね。
プロになる訳じゃない。
自分が楽しく描く。これが前提。
だので。これでもいいかな?って。思い始めているんだ。

写真をそのまま模写する。
これも大事な事なんだけど。
最近はすんげーアバウトに変えてしまうことも多々です。(^^ゞ
だってさ。こんな風に~って思うこともあるじゃん?
自分で描くのだから。多少は・・・そうしたい。(笑)

本来なら。すっぱさんやなちゅさんみたいに。全てが描けたら言う事ないんだけど。
そんな事は・・・無理なMakoでした。汗。
なら。ちっとだけ。ね?(^^ゞ

そうそう。
エロチック・チラリズム・色気 を、よく言いますが。(笑)
別に。淫乱でも餓えている訳でも御座いません。ワラ。
十分。足りています。(エッ?
要らないくらいデス。(ヲイ!
ただ。見る際。その方が。見た時に 萌える 気がするからですね。(笑)
幾つになっても。萌は大切。
心の潤いですね。
そして、それが無ければ・・・Makoのお絵かきも無い。と。(笑)
萌えながら描く。これも大事。ふふ。
とと。
少し寝ることにしよう。限界。
PR
09-9-5-1.jpg













トップを秋にしたいと思って。ガク茶を描いたのだけど。
アレンジが決まらん。
難しいのぅ~~~~~~~~。
アレンジに2日掛かるって・・・どうなん?
はひーーーーっ。

どうもダルダルで日中。誰も居ない時は・・・起きられません。
ダメダメ状態です。
ダルくてダルくて。かなわん!
春先に調子が良かった分。秋にがっつりでるのかっ?
って。思うくらいダメダメ状態です。
はひーーーーーっ。

この体。どうにかして!って思ってしまいます。。。_| ̄|○
ほんと。どうにかならないもんか。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
09-7-12.jpg













↑ HBお礼イラですよ。完成しました。(^^ゞ

いやー。描いてる最中は・・・どうなるんだ?これ?なんて思ってたんだよね。
で。本体描きあげて今日再度見たら。 手 が気に入らなくて。ワラ
昨日。あんなに 手に萌た のに。
今日見たらダメダメ。
で。描き直ししました。

今回。顔の方には主線を引いてないんです。
主線(アウトラインっていうんですかね?主だった要所は必ず引くんですが。
思わず(ヲイ!)上手く行ったので。その調子で手も描いていたんですね。
それが。今日見たら・・・ダメダメぢゃんっ!ってなことで。
やっぱり。主線は大事よね。(苦笑)
主線の無い本体と。主線のある手。
見た感じ、違和感無いからいっか?(エッ!
てな訳で。このまま完成に進んだのでしたが。
うーん。背景とか~小物とか~合わせると違和感が出るよ~。
どうしようかな~~~って。散々悩む事2時間ですよ。┐('~`;)┌
あれこれやりながら。どうにか完成しましたので。
お祝い頂きました方に順次お配りに回りますー♪

下の記事にも書きましたが。
この時期は お絵かき三昧 でし。
ガク茶が結果4枚。仁ちゃんは2枚。
ふぃー。
そして、その他、諏訪部さん1枚。じゅんじゅん1枚(ボツだけど。ワラ)
素材で神父10人とおねいさん1人。ワラ。
・・・。萌パワーってのは。恐ろしいなぁ。ワラ。
ふふふ。
けど。萌無いと描けないよ。ワラ。
単純でも在るね。

と。明日はお仕事なんす。
なので。今日は早めに寝るとします。(^^ゞ
お配りは、明日以降になりますー。

チカレタ。首が痛んだ~~~。
危険なカホリがするんだ。首。
早めに寝るー。
09-7-11.jpg













昨日。ここまで描いて保存した。
今夜は背景とかの加工だな。

で。このガク茶なんすがね。
白飛びしちゃってて。殆ど 肌の色が無いんですよ。
あんまり 黒い のも。描くのに困りますが。
余りに 白い のも。考え物。
普通の肌の色が一番だすね。うん。
なので。色、変えてしまいました。(>▽<;;

また、このシリーズの ガク茶の手 がねぇー♪イロポイんだわ~~♪
と、変な部分に萌ました。(爆
3枚あるんですがねー。表情もいいですv(肌の色はアレだが。)
暑中見舞いに残り2枚のうち、どっちか描きたいな。って思ってますv

今月7月ですが。
ガク茶と仁ちゃん。W誕生日もアリ。暑中見舞いもアリ。誕生日もアリ。
やはり。かなりお絵かきに忙しいですね。
終わったら 次。終わったら次。と。
誕生日に贈るので。やっぱり。手を抜きたくない。(爆
思いっきりのイロポさを入れて送りたい(そこが間違ってる
けど。暑中見舞いが終わったら。やっと。お絵かきも一段落ですので。
違う事に走ります。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ。

今思うと。
夏素材を、先に終わらせて正解でしたね。
どうしても7月は・・・こうなるからね。(^^ゞ

これが終わったら。さいちゃんにアレ作って送って。
DOLL・・・出来るといいなー?
とか。予定を立ててみる。
DOLLのじんじんにズラ作らないとね。
GateauとSilverのメイクを変えないと。とか。
DOLLにまた走ろう。うん。DOLLたちが待っている♪
楽しみましょう。うんvvvv

さて。エレメンツ開くかな。
09-6-12-1.jpg













何が?って? カエル描き。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ。
他の誰でもなく。Makoだけが 楽しい。ヾ(≧д≦)ノうひょひょ。
描いてて。可愛いったらありゃしない。
いや~~~~癒されて。堪能しました。
合計・・・何匹だっけ?
普通のが 8匹
赤目アマカエル 8匹
16匹ですね。
可愛い可愛い~~♪
で。素材に・・・使えるんですかね?
・・・・。
分かりません!
ま、これから。ワラ。

描きたいと思っていたポーズは全て描き。
全て1つのファイルに合わせてそれぞれ保存。
カエル も、これで一段落として。次に掛かる事にします。

Gackt生誕 に、参加のは全てnoahちゃに送った。
間違い箇所あってねー。noahちゃに言われなかったら。そのまま。だの。
いやーーーー。恥ずかしいーーーーっ。
教えてくれて有難うデス♪
で、残りは仁ちゃんなんですがね。
どんなのにするかなーーー?
けど。まだまだ描かなくてもOKだから。
コチラはのんびり行きます♪
それまでに。萌えショットが出るといいなー?
いいなーーーーー???????
心の底から願う。
最近。萌えショット少ないのだーー。
以前の方が多かったよね。
大人になっちゃったから?(ヲイ!
いや・・・いいんだけどさ~~~。いんだけどさ~~~~。
物足らん!!!←って。思っている人も多い?とか、思うよ。
仁ちゃ~~~~~んっ!萌を下さい♪

さて。明日はお仕事ざんす。
がんがりますv
おやすみん♪
09-6-8-3.jpg













今年の金魚。(笑)
今年は 出目金 を4匹と赤白のを1匹描きました。
昨年の夏前。マンゴーちゃんを描きましたが。その後。実はまだ描いていたのですね。
素材に術く、小さくして保存もしてありました。
・・・。なのに。何故素材にしなかったのかなぁ?
描き終えたとき。既に秋だった?ワラ。
一昨年。出目金にはチャレンジしていました。
ですが。撃沈。黒に黒の出目金は。。。何がなんだか?(爆
で。1年置いて。今年。色を微妙に変える事で出目金が仕上がりました♪
やったー♪可愛い~~~♪
ただ。描いたこの子等が・・・素材になるのか?は・・・分かりません。
どうしても 素材には向かない という哀しい結果の時も在るからですね。
また、コチラに順次UPしますので。今年の金魚。観てやってください。

先に描いた 手 と。赤子天使がまだ在るので。
その後になりますね。

そういえば。Mako'sのWebClapに。
書き直し前の赤子天使が「息子にそっくりで好きでした」と入ってましたね。
んーーーーー。ごめんね。素材にはなりません。
漫画的な感じがどうしても気に入らなくて 書き直し したのです。
もっと早くにお声を聞きたかったですー。
下げた物をまたUPはしません。
素材のblogに書くか。(-。-*)ボソッ

素材の話が続きますが。(^^ゞ
「以前のイラストがPCりかちゃんによってなくなりました。またUPしてください」
ってのも在りましたよ。
ハッキリ言って 無理デス。

加工しなおしのさい。自分の気に入っている物は。アレンジ直して再度UPってのはありますが。
下げて現在無いイラストの場合。。。無理。
気に入って無いから下げたわけですので。(^^ゞ
諦めてもらおう。

今年の金魚を終えたので。後は素材にするだけ。
どんな感じにするかな~~~?
悩むなぁー。
09-6-6-1.jpg













今年も noahちゃ が、開催してくれますv
早速描き描き~~~~~~~~~~~~~♪

実は。コレ。一番描きたかったんだけど。
あのまま。を描きたく無かったのよ。
なので。躊躇してしまった一枚でしたが。
生誕←なので。思い切りの羽根をつけてみたりして。ワラ。
たださ~~~。羽根ってのはね。大きいから綺麗なのであって。
本人が大きいと。羽根もでかくなる。
羽根を綺麗に見せたい場合。羽根がメインとなるので。本人が小さくなる。
うーん。どんなもんでしょう?
一応。本人が大きいバージョンと。羽根がメインと加工してみましたが。。。
うーん。どうでしょうーーーー?

で。2枚目。
09-6-6-2.jpg













生誕・・・・?と。激しく疑問符がつく ハロウィン仕立てですかっ???
って。感じとなりました。
ハロウィンで配布するかな?ってくらい。ハロウィン。(ヲイ!

ダメダメ?ワラ。
けど。これもイロポかったから。描きたかったのだ。(^^ゞ

今回のテーマは「自分の好きな萌ショット」なので。(笑)
後1枚くらい~~~?って思うんだけど。
どうかな?
仁ちゃんのHBも同じ日だからねー?ワラ。
ガク茶ばかりじゃなくて。仁ちゃんの萌ショットも探さないとね~~~~(笑)

そ・そうだよっ!
ぱーるちゃの分もあるしねー♪
ふふ~~~~ゆっくり探しましょ♪(-∀ー)ニマー♪
09-5-31.jpg













DOLLのアフター抽選に漏れた。自分の籤運の無さにやさぐれる心ダス。
それを埋めるべく。(爆
ガク茶が出るドラマを観。翔君のドラマを観。
うおぉぉーーーーーーーー♪←何かが萌えた♪
で。翔君を描く。ワラ。

翔君。前回描いたのが 05-12-30 Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!
既に4年前デス。
えーーーーーーっ??????そんな前?
あらーん。`r(≧_≦;) ポリポリ・・・。
そんなに月日は経っていましたか?ワラ。
いやはや。月日の経つのは早いもんだ。( ´-`) じー・・・(遠い目)

けどね。翔君。好きなのに・・・似ない。ワラ。
ずっと結果は無残なもの。でした。
久しぶり(久しぶり過ぎるワイ!)に描いたらどうかな?
っていう思いもありました。
結果オーライ?
少しはマシに描ける様になったようです。
なので。毎度手前味噌ですが。
初めて翔君がTOPに鎮座しました。
・・・誰?・・・って。思われた方いましたら。ごめんなさいね。(>▽<;;
見えないかも?ですが。
櫻井 翔 くんデス。汗。

久しぶりに描いて思ったのは。
翔君。お目目くりくり♪唇が分厚い♪アゴが細いね。
等など。(笑)
少しは癒された・・・気がしるしる。

ガク茶を描こうと。準備はしているのですが。ワラ。
気が進まないのでした。
なんで?って。なんでなのかな?なんとなく・・・・。
ガク萌が足らないのかもしれない。とか。思います。
今日のドラマを観てても・・・・・。うーん。イマイチ萌上がらなかった。
なので。準備のまま状態。
ま、そのうち。
09-5-29-2.jpg













ぱーるちゃの 萌仁じん。
けど。微妙~だなぁ?
元画像とは目線を変えています。
やっぱり。 コッチを向いてて欲しい。という。願望。(^^)v
もう少しイロポイのが欲しかったんだけど。
なかなかないんだよね~。
もう一つ候補に在ったのは。優しい感じなんだけど。。。それもちと微妙だな。
と。思ってコッチになりました。

blog背景も仁じんなんだけど。
これまた。微妙~~~~。
ε- (´ー`*) フッ・・・・・・・・。
いいんだ。もう少し暑くなるまで。上着着てても。(ヲイ!

仁ちゃんたちも。もう大人だから?
なかなか脱いでくれないねぇー。寂しかよ~~~。(エロっ!

で。次はガク茶~~~~~♪
と。広げてみていますが。。。。
どれにしよう????
描きたいのが一杯在るよーーーーーーーっ!
あ”----可愛い♪
けど。ちと。休憩しよう。今夜楽しもう。うん。

・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
話が変わりますが。
えんどら。鮭に当ってね。(爆
体の柔らかい部分に湿疹がでちゃって。
Makoも旦那さまも同じ物を食べてるのに。えんどらだけがあたったのだ。
だーかーらーーーーー!
お腹が空いてなくても。ちゃんと少しでも食べないとダメだよ?
って。言ってたデショ?
抗体下がるから。って言ったでしょ?
もぅー(゜Α゜)言ってる傍からコレだよ。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~。

元旦。旦那さまが寿司の鯵に当たり。ワラ
今度はえんどら。
Makoは十分注意しよう。
Makoは死むかもしれない。(ヲイ!(爆
だって。3番目だよ。3番目はドーンとくる。。。気がしるしる。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

食欲が無くても。少しでも、ちゃんと食事を摂取しましょうーーーー。
体の為ですよ。うん。
09-5-28-1.jpg













HIRO.りんのハピバで描きましたが。
微妙な うえぼ になったなー。。。_| ̄|○
ごめんねー。HIRO.りん。
久しぶりだったからかなぁ?
けど。画像も小さかったのだ。
根性も続かず。げふー。2日かかりでした。
09-5-29-1.jpg













コチラは小野D(声優さん)
さいちゃんに描くよーと言ってた一枚。
こちらは~~~~♪Mako的にって。毎度手前味噌ざんす。(笑)
しっかし小野D.カコイイよー♪
こんな男前なのに。アレだよ。(笑)
そのギャップがいいのか?さいちゃん?(ヲイ!
いや。声もとても素晴らしいのでした。はい♪

で。今日はココまで。
明日は仁じんとGackt・・・まで描けるかなぁー?
描くとなったら一気だよ。(笑)
ダメダメねぇー。

けど。ここの所のGacktは。。。Flash にしたいくらいの 連続画像 なんだよなぁ。
Flashにしたいような。したくないような。
Flashにする=連続画像を 描かねばならない ←コレがネック。(笑)
ま、どうなるか?
日々Makoの思考と気持ちは動いておりまする。

人間ってのはさ~。常に脳で心で 思考したり感じたり しているもの。
なので。今。この時の気分と。明日目覚めた時の気持ちでは違いが生まれて当然。
と。思ってる。
時間の経過で思いも変わるもの。デショ?
こう言った。だから。確実にそれを実現させなくちゃいけない訳じゃない。
いや。実現させないといけない事も中には在るよ。(対人との事柄。
けど。自分の事なら。その思いの時期が多少ずれても。問題は無いわけでね。
遅くても実行するなり実現すればいい事。
と。Makoは常に思うので。
相手にも。勿論そう、思っている。

ん?
だので。(笑)
今思っていることが。明日確実か?ってことは無い。(笑)
が。実行になるか?もしれん。
予定は未定。気楽に見守ってください。ッてことだね。`r(≧_≦;) ポリポリ
毎度の事で。(笑)
今日は・・・寝る。ワラ。
PROF
master : Mako  BD : 7/9

Management site list
site>
*Mako's
*Vanilla
*vanilla-in my heart(blog
*神ノ吐息(blog
**Vanilla Dolls*
**Vanilla Dolls*blog
union>
*Rosematerial
*薔薇萌同盟
Count
*

-天気予報コム- -FC2-

Archive