忍者ブログ
日々戯言…つぶやき放題…萌全開で支離滅裂?
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

只今 Vanilla トップに 移転のお知らせを出しました。

鯖契約期日が 2月7日 辺り?みたい。

3月くらいかなぁー?なんて。軽く思ってたんだけど。確かめてみてよかった。(苦笑)

なので。取り急ぎ 引越し先URLを付けた お知らせに 切り替えました。

新しい引越し先は 

http://vanilladolls.saloon.jp/v/vanilla.html

です。
サブドメインがもう使えなかったので。DOLLサイトに乗っけてしまった。(苦笑)
失敗したなぁー。vanilla.saloonにしておけば問題なかったのになぁー。
って。今頃言っても遅いか。ワラ。

けど。今現在。DOLLも稼動してないからなぁー。
どうすっかなー?
・・・・。ま、いっか?
だって。サブドメインを変えるとなると。また、手間だよね。
(´ x `;) う~ん←考え中。
うん!やっぱり とても面倒だ。
これで行こう!(決断。

で。
取り急ぎ。TOPだけ移動しただけなので。ワラ。
CGIは まだ ハッスル鯖なのだ。
これから絵掲を3つ 設置せねばならない。
徐々にね。
だって。今日中に3個は無理だよね。ワラ。
今までのが全部消えちゃうなー。

┐(´-`)┌・・・・・・・・。
また1からだな。
PR
今。自分の新しいのから打ってます。

モニタが壊れた←間違い。
モニタケーブル挿す場所間違えてた。爆
モニタを買いにドスパラ行っって、一通り説明をしたらば。

店<・・。モニターは買う必要はないですね?
M<なんで?
店<ただ単に。挿してる場所が違うだけだと思うからです。
M<ええええええええ?
店<~~~という説明はされませんでしたか?
M<された。けど。これのことだと思わなかった。
  訳が分からない部品はいっぱい着てたよ?けど。それだとは思わなかった。
店<苦笑

で。帰宅して直ぐに接続しなおししたら。見事についた。
でも。今度はキーボードがつかない。がくり・・・・。
ドスパラTEL!!!!!
キーボードが反応しません。
店<えぇぇ?NumLockキーを押してください。
M<押したけど。ぜんぜん反応がありません。
店<また、お店に持ってきてもらうか~~~。
M<えーーーー?やだ。ちゃりだよ?
店<ちゃりは困ります~。

で。そんな話を繰り返している間。
キーボードの元を抜き差し繰り返して。ワラ。
NumLockキーをダカダカと押した。ワラ。
そしたら。反応したよ。
無事。認証されて。現在に至る。
そんなこんなをしてる間に。ペンタブも無事に認証されているらしい。ワラ。
けどさ。
NumLockキーを押すなんて。初めて聞いたよ。
今までは「挿せば繋がる」と。思ってたからさ。
そういや。
最初。マウスも認識してくれなくて。
コードレス使ってたんだけど。急遽USBマウス探しちゃったよ。
捨てないで取って置いて良かったね。と。思った。
いざと言う時はUSBか?と。
大事にしまっておこう。うん。

さてさて。
PCは繋がりましたが。内部設定は全てまだです。
これから各種ソフトインストール。
顔文字復活のために辞書を復活させて入れないとね。
あと。その他あれこれ。キャッシュもクッキーも全て1からだから面倒だよね。くすん。
で。それよりも先に。
部屋の片付けだすよ。
忘れてないす。{^^;ゝ
ガンガリますv
今、PCを配置して。で、それから周辺を片付けようと思って。
でも。試しにPC付けてみた。

・・・・
つかない。

ここで新たな事実。

PCが壊れたんだじゃなくて。モニタが壊れてた!!!

ガ━━━━━━━━(゚Д゚;)━━━━━━━━ン!

なんてこったい!!!
PCがよく高速道路に乗ったような音を出してたし。
動きもスゴク鈍かったし。
なので。PCが壊れたと。信じて疑わなかったのだ。とほほほーーーーーっ。
そりゃ。HDDが壊れて無いはずだよね。
モニタだもんよ。
結局。全て新しい物になった。
と。言う訳?
明日、モニタ買って来よう。
エライ予想外出費だよ。
旦那さまに何ていうかな?
って。別に旦那さまに出してもらってる訳じゃないけどさ。(笑
新しい物を見ると「すごい反応」するからさ。((´∀`))ケラケラ
明日旦那さまは泊まり。
いない間に設置しちゃえばこっちのもんか?'
`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、←開き直り。
あーあ。まこはがっかりしてしまいました。
モニタ高いかなぁ?3万くらいで買えないかなぁ?
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~。

ラルクとかハイドのソロ。「行く!( ´゜∀゜`)ノハーイ」って。言わなくて良かった。

ヴィトン。出したのまずかったなぁ?
もう少し時期見て後から出せばよかったなぁ。。。
この前出して。(昨年のうちに既に買っていたのだが)
旦<買ったの?高かったの?
M<うん。まこの小遣いは無くなってしまったよ。o(TヘTo) クゥ ←演技した。ワラ
旦<仕方ないね?
M<うん。この形しか欲しくないからね。
旦<苦笑

今回のも先日の仕事分と残りはえんどらに借金した。と、言ったのだ。ワラ
全部自分の金だが。(笑)沢山金持ってると思わせたくないのだ。
確かにもう無いし。
けど、旦那さまの金は使ってないよ。コレも事実。
妻はちびちびとお金を貯めて好きなものを買っている。
と。思わせておくのだ。(笑

けど。あーあ。モニタでしたか。
ドスパラのおにいさん。何て言うかな。
明日は持って帰ってこよう。
チッ(・д・)

さて。片付けガンバルか。とほほー。
えーと。新しいPCマザーボードは届いております。
ドスパラのお兄さんが言ったとおり
店<朝一番で着きますよ。
・・・
AM9:05 ぴんぽーん []7(^-^ )
ホントだよ。
眠気眼のヘロヘロで玄関に出たら
宅配のお兄さんが笑ってた。(笑
で。
M<あ。印鑑?
宅配<あ。いいですよ。コチラでサインしておきます。(笑
・・・・
それでいいのか?いいのか?いいのか。じゃぁ。いいや。←ボケボケ

いや。実はさ。
昨日は明け方まで片付けしてた。
月のお嬢さんが近いのか?片付けしたい←拍車がかかってやりたいらしいんだな。
で。今日はPC配置をするまえに。配線から周辺を片付けはじまったんだよね。
・・・
終わらない。ガクリ・・・。
今日も夜を徹しての片付けだの。
PC接続よりも、この片付けが終わらない事にはどうにもならん。

今度KazueちんとEikoちゃんが来るから。(笑
今掃除するのは丁度いいかも?(笑
いや。。。また散らかっているかも?だから。
2人とも覚悟して来るように。

はー。掃除再開だの。
ってか。明日にはPCつながるかしらね?
うーん。
どうかしらん?

明日は旦那さま泊まり。えんどらはランド。
ゆっくり時間が取れるからね。
頑張りましょう。
道のりが長いの。(;-_-) =3 フゥ
カテゴリ「お知らせ」じゃなくてもいよな。(^^;;

PC買ってきた。明日午前中届く予定。
が。その後設定やらインストを繰り返すので。やっぱり明日も何も出来ないよね。

今度のマザーボードはデカイので。
置く場所を確保しないとね。
これから掃除と片付け。
配線軍も全て移動をさせて置くことにする。

昨日もつくづく思ったけど。
ドスパラのお兄さん達。すげぇよね。
流プロだの。うん。
そして、親切。
聞いた事に関しての答え。それ+α で答えてくれる。
また、「安く」←これを考えてくれるんだよね。
お兄さんのお勧めで買ったら、多分5万で買えるよ。
次のえんどらのPCはドスパラだな。安いもん。

結局。「シム」をやりたいので。ビデオカードを追加して貰ったのと。
HDDが完全に生きていたので、それも新しいPCに直接繋いでくれた。笑

で。お兄さん曰く。今回の原因は。
HDDが綺麗に残っているので、多分。ホコリがショートしたんでしょう。
だって。
奥さん。PCのホコリは豆に掃除しましょうね。
まこも今度からは豆に掃除することにしますよ。
ちゃんと掃除してたら・・・今回のような事にならなかたのだ。
もう少し長持ちしたかも?しれないのだ。
・・・反省。

そうそう。
今回のOSを XP-ホームエディション にしました。
Vistaにはしませんでした。
M<Vistaにしたくないんだ。
店<それがいいと思いますよ。Vistaはダメですね。ワラ
M<そういやさこの前「IE7」にしたんだけどさ。
店<や?しないほうがいいですよ?
M<そうなのよ。うちの子お馬鹿だったもんで耐え切れなくて直ぐ落ちてさ。
  なので。元から取り除いた。
店<それが正解ですねー?あれはダメですねー?
2人でダメダしの嵐、。(笑

と。グダグダと言って時間を潰す。(ヲイ

ドスパラ(パソコン店)行ってきた。
チャリの荷台にタオルで包んで持ってった。ワラ。
で。TELのお兄さんの名前忘れてしまったので。(爆
そこらにいたお兄さんでやってもらった。
店<見て観ましょうね~?
そしたらサクサクと蓋を開けてHDDを取り出して。パカパカと繋いで
店<HDDは大丈夫みたいですねー?
やった~~~~~~~~~♪
店<もう何年になりますか?
・・・・6年くらい?
店<長寿ですねー(笑
で。あらゆる質問にちゃんと答えてくれる。流石専門店。心強いよ。
で。HDDはそのまま外付けとしてみることも使うことも可能とのこと。
M<ぢゃぁさ♪外付け考えていたんだけど。買わなくてもよい?
店<いえ。これも多分持って1年くらいの寿命だと思いますよ。
え???
外付けHDD。1回買えば永久的に使えるのじゃなかった。使う頻度は少なくても5-6年で寿命がくるんだってよ。
なんじゃそりゃ。買う意味が無いじゃない。
いや。いざと言うときは便利だが。イザというときにそれ(外付けHDD)が寿命だったりしたら元もこうも無い事も在り得る訳だな?
そうか。
で。現在のHDDから呼び出して使えるようにケーブルを買ってきたよ。
けど。入れてもらってもOKな訳だしな。ケーブル要らなかったかなぁ?うーん。
ま、いっか。
で。新しいPCなんだけど。
・DVD
・ビデオカード
・3Dが見れる環境。
・HDD今より大きい(現在40ギガ
・メモリー現在のよりも大きい(560MBくらい
で。お兄さんの答え
・DVD 標準装備(笑
・ビデオカード(無くても十分現在のだと大丈夫
・3Dもほぼ大丈夫であろう。(ダメだったら追加すればいいので。その時に考えましょう
・HDD 360ギガ?
・メモリー 2MB?
だっけかな。
すげぇよ。。。聞いただけでドキドキだぜ。(ヲイ
結局。新しい物ってのはそれだけ普通に進化してて。容量とか全部凄いんだな。
古いのが使い易い訳だけどさ。不都合も多い訳だの。うん。
で。金額6万だって。
今のPCを買ったくらいの値段がいいですよね。って。
おにいさーーーんv解ってるじゃーんv
10万くらい覚悟してたっすよ?
6万?安い~。いいよ。それ頂戴。ワラ。
で。明日更に詳しく説明してくれるらしいので
明日また行こう。。。

PC2台在ってよかったよ。ほんと。
けど。某所Mは入れないのだ。
もしかしたら。。。もう入れないかもしれない?
新しいPCになったら。また、以前の使い勝手にするまで。大変だな~。
単語登録やなにやら面倒だの。ε-(´・`) フー
Mako's作業は中断ですよ。
って。なんもかも中断ですがね?(笑
トイレ行って帰ってきたらPC消えてて・・・
あれ????って。
けどPC自体は起動してる。けど、何も他が反応しないんだよね。
仕方ないので。再起動した。
けど。起動しないんだよね。
で。
全て外して掃除して再度付けたが。PCは動くが他に反応が無いんだ。
で。最終段階として。そのまま電源落として。起動したら「セーフモード」で起動した。
時間がかかるけど仕方ない。と思いながらアウトルックを起動。
無事起動したので。インターネットと思ったらまた消えた!!!
がーーーーーーーーーん。
で、「ドスパラ」!!!
と、思ったがさてどうしよう。電話番号もわからない・・・
そうだ!えんどらのPCだ。と。今。えんどらのPCから打っています。
げふん。。。
これからマザーボード持って「ドスパラ」行ってきます。
ハードディスク部分が生き残っていますように・・・。
全部消えたら。ネットから消えますよ。トホホ

お絵かきデータや素材データ。消えてたら?
なんて思うと心が凍るわぁ。。。。。。。。。。。
あれだけ在るFONTのカズ、また1から集めるなんてムリムリですよ。どないしょうー?

って。打ちづらいキーボードだのぅこれ!怒

ってなことで。ドスパラいってきます。。。
鯖≫2/29日をもって閉鎖します。

(;゜ x ゜ )ナン!( ;゜ x ゜)デス!!( ; x )゜ ゜トー!!!

メルを見て即座に「鯖探し」を始めました!

Dollギャラリー整理。所の話ではなくなりました。。。_| ̄|○
鯖!サバ!さーばー!
どないしましょか?

何時か。こんな日が来る気がしていましたよ。
言いたい事は一杯在りますがね?
ですが。閉鎖が決まった今。言ったって仕方が無い事。
やっぱり。大手に乗り換えて置くべきだったか。
と。自分の選択の甘さを大いに反省します。

さて。サバですよ。
Mako'sほどに大きくするつもりはないのですよ。
現在の感じのまま。運営方針です。
でも。CGIが使えないと。絵掲が置けない訳ですね。
BBSも然り。カウンタも然り。
なので。CGIは絶対なのですよ。
そして。容量。これは大きいに越した事が無い訳ですね。
画像が多いわけですから。
で。有料で探すので。「広告」は。無いのが当たり前。(笑)
ですがね。
有料といっても。沢山出したく無い訳です。(爆
ココの存続の時。値段ががつんと上がったんですよね。
Mako'sよりも高くなった。
それでも「出した」のは。今のURLを変えたくなかったから。でしょ?
でも。結局変えることになるなら。今より安い所を探す訳ですね。(´ー`)┌フッ。
じゃぁ。
容量無制限/・CGI可・無広告 で。使えるネットでもいいじゃん。
って。思うでしょ。
でも。ダメ。CGIショッチュウ落ちてるし。何より。URLが気に入らん。
ttp://members12.tsukaeru.net/rose/←こんな長いURL・・・ダサすぎ。
こんなURLのサイトがもう一個なんて。耐えられん。
じゃぁ。ドメイン取れば?なんて。思うでしょ?
ドメインってのは年間使用料が発生する訳よ。
鯖に金掛かってドメインで掛かって?
余計に金が掛かるってはなし。
あくまで「趣味サイト」ですよ?
それで仕事をしようなんて思って無い訳。
そんな物に。。。そんなに金出してどうする?
タダで出来るなら。ソレに越した事ないんだよね。
けどね。広告がドカーンドカーンって。勘弁してよ。って。思うので。金出す訳。

鯖候補で。
ロリポ>
年間契約。高いんだよね~?で。容量が少ないと来てる。
けど。「CGIが動かない」とか。あんまり悪い事聞かないんだよね。
「1日10000カウント動いてもなんとも無かった」とは。お友達から聞いてはいます。
が。高いよ。
Mako'sで考えている訳じゃないから。
候補から即座に外れてもらいますわ。(爆
さくら>
いいよね~~~♪お値段もリーズナブル。そして。「苦情」らしき物も聞いた事が無い。
けど。容量的に。。。どうかな?と。不安になるんだよね。
他は申し分ないんだな。
ハッスル>
ココはすぅちゃに教えてもらったんだよね。
今朝もコメみたけど。「CGIもサクサク動いてるよ~」って♪
使っている人に話を聞くのが一番なんだよねv
でもって。容量もさくらよりは大きい。が。¥1000円違うんだよね。
この二つで。阿藤は運営年数をチェックしないとなんだよね。
新規ってか。新しい所はパス!
また、閉鎖なんて言われちゃうから。(爆
やっぱすさ。
ネットで何を信用するか。ってのは。「運営年数」コレですよ。うん。

はー。
鯖を移動するに当たり。全てを設置しなおし。そしてログからなにから全部DLしないとなんだよね。
それらをまた、全てUPして~。(;-_-) =3 フゥ・・・気が遠くなる。
サイトその物はね。直ぐにもUPが出来るのさ。
今あるのを。UPすりゃいいだけの話。30分もかかるまい。(爆
何が面倒って。CGIだよ。・・・(-。-)ボソッ。
パーミッションやら。なにやら。
鯖が変われば環境も変わる。
それをまた1からだしょ。。。。チッ(・д・)

Dollと萌描。鯖別にしておいてよかった。(-。-*)ボソッ
唯一の救いでもあり。問題でもあるな。(爆
CGI←これに全て掛かっているんだもんね。
絵掲。レンタルにしちゃおうかしら?とか。
そしたら。また別の問題がでるしなー?(スパム系)
BBSとかも。「書き込み~無いと削除」とかさ~~。
閑古鳥鳴くこと分かってて。期限にハラハラするのはいやんだしさー。
ましてや気にいる「レンタルBBS」って。そんなに無いしね?

(;-_-) =3 フゥ・・・・・・・・。
何処かいい鯖ご存知。若しくは「使ってて快適」とおっしゃる方居ましたら。
おせーてやってください。ペコリ(o_ _)o))
67879a91.jpg













まだ繋がってないですねー?
サポートにも何もないので。
また、管理人さん。不在かなぁ?だので。対応が遅れているのでしょうね。
(;-_-) =3 フゥ。。。。
閉めておりませんので。(笑)もう暫くお待ちくださいね~。
以後の状況は 此方に↓書いていきますので。

・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
繋がりました。(^^ゞ
良かったよかったv
・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
今回は何のお知らせも無いなぁ~?
ま、繋がったからいいか。うんv

連日お仕事こなしています。(笑)
明日もお仕事です。頑張ります。うん。

疲れもピークですね。えぇ。でも頑張る。うん。
なんだか。元気が出ない。(笑)
これまで♪
PROF
master : Mako  BD : 7/9

Management site list
site>
*Mako's
*Vanilla
*vanilla-in my heart(blog
*神ノ吐息(blog
**Vanilla Dolls*
**Vanilla Dolls*blog
union>
*Rosematerial
*薔薇萌同盟
Count
*

-天気予報コム- -FC2-

Archive
New TB