忍者ブログ
日々戯言…つぶやき放題…萌全開で支離滅裂?
[647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今。2時間ほどネットに繋がらなかった。
突然切れたんだよね。
で。
ひかりTVとひかり電話だので。(笑)
当然繋がらない訳よ。

こうゆう事は何回も在るので。
PC閉じてモデムの電源を落とす。戻す。
大概。これで復帰する訳。
でもね。今回は~~~~復帰しない。
モデムに赤いランプがついてる。
何時もと違うぞ????と。

繋がらないとなると。何所にTELしたもんか?と。悩む。
サポートTELなんて。滅多にかけないから。所在も分からん。ワラ。
で。OutlookExpress。繋がらないけどメルは見れるわけで。
OCNのメルをみて。在ったTEL番号に携帯からかけた。

・・・ここでいいのか?分からないんだけど。かけてみたのよ~。・・・
こんな感じで言うんだけど。丁寧にテクニカルサポに繋いでくれた。
で。専門の人なんだろうなー?
モデムとかあれこれを聞いて。内の地域のテクニカルサポート>携帯専門 を教えてくれた。
で。その外に。TELからのサポセン番号と。ひかり窓口TELも教えてくれた。
親切ー♪
この間。待ち時間など。0だよ。0.うんうん!(^-^)流石。
で。地域のテクニカルサポートへTEL。
今度はおねいさんなんだけど。
状況を一通り聞き、「調べてからTELを掛け直し」してくれる。っていうんだ。
で。待っている間に。インターネット自力復帰。
・・・・ヲイ!!!!!!
インターネットが復帰した事により。ひかりTVも復帰。
。。_| ̄|○・・・・・・。自力復帰したのはいいんだが。喜んでいいのか?悪いのか?
今。調べてくれてるジャン?
(=△=)/ガクリ。。。。。。としてる時にTELがきた。

・・・インターネット復帰しましたー。・・・
良かったですねっ!って。おねいさんは言ってくれたんだけど。
なんだか申し訳ない。
が。モデムの紅いランプはついたまま。なんだよ?と。
そしたら、
「モデムの電源を元から抜いてください。」
下の電源を何度切って入れてしてもだめだったんだけどなー?って思いながら
元から抜いて入れてみた。
あり?反応が違うよ・・・・。
おねいさんが。
「全部が光って消えた後に。今。これがつきましたか?これがつきましたか?」
と。モデムのランプの意味を全部説明してくれた。
そして、モデムからハブの接続のランプ状態も!
成る程~~~~~~~♪と。思ってたら。

「今。携帯からですよね?通話料金がとんでもない金額になってしまう事を申し訳なく思います。」
Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!だって。緊急なんだから。仕方ないじゃない?
「いえ。そうなんですが。ひかり電話が繋がらない場合。携帯からも0120の無料番号が御座いますので。
今度は其方からお電話をいただけると料金がかかりませんので。お知らせさせていただきます。」
ん・まーーーーーーーーーっ!
「サポート内容は全く同じですので。今度はTELの横にでも置いておいてください」
ありがとうvおねいさん!!!!

流石NTTってかOCN!!!!!
サポ万全ですたい!
また、待ち時間は0 気持ちのいい対応。
MakoはOCNから何所へも変る気は無いよ。
金額云々じゃないんだ。常に同じ状態の接続環境とサポが万全で在ること。
これが一番重視なのですよ。

困ったーーーーー。けど。結果。気持ちよく終わった。
色々教えてもらったので。次からはそれらをやってみるわ。
うん。良かったvvvvv

そういや。余談なんだけど。。。
blog。変えようか?と。思案中。
コレを使い慣れてしまっているからなぁ。
ま、テストしてみるか。うん。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
それって
私もあった~(苦笑)モデムのコンセント抜くと
直るんだよ、うんうん!(^-^)
結構起こることらしいね。
sue改めすぅ 2009/02/25(Wed)23:20:35 編集
そうなのよ。
なので。コンセントを抜いて。。。
ソレも何度も何度も。(笑)
けど。結果。モデムの元の接続を抜いて解決。
すぅちゃも今度なった時にコンセント抜いてもダメな時は。モデムの元を抜いてみて。
難なく解決って。びっくりしたよ。(笑)
Mako 2009/02/25(Wed)23:31:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROF
master : Mako  BD : 7/9

Management site list
site>
*Mako's
*Vanilla
*vanilla-in my heart(blog
*神ノ吐息(blog
**Vanilla Dolls*
**Vanilla Dolls*blog
union>
*Rosematerial
*薔薇萌同盟
Count
*

-天気予報コム- -FC2-

Archive
New TB