忍者ブログ
日々戯言…つぶやき放題…萌全開で支離滅裂?
[602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

fef14dde.jpeg













↑クリスマスオーナメント。暫く続くよ。


最近。根性が無くなったなぁ。と。実感するのは。
サイト水面下作業で思う。
以前なら。寝ないでもやる。だった。
だけど。最近は「これくらいで明日にしよう。」と。先送りしてしまう事。
先送りにして、やらない訳じゃないけどね?
けど。「もう一踏ん張り」が利かない体になったなぁ。
年だな~~~~~って。`r(≧_≦;) ポリポリ
今水面下作業にて。
新しいCGIを使ってやっているんだけど。
慣れないCGIってので。ちと。頭も混乱。
CGIは 利口 なんだけどさ~。
その 利口 さを100%使いこなせない 自分にイライラする。
頭も固くなっちゃってるのかなぁ?
柔軟な心と頭。これは自分のpolicyでもあるんだけど。
いつの間にか柔軟性が乏しくなっているのかしら?
うーん。

新しいCGI
これはサイトの表で使うCGIじゃなくて。
裏方CGI。ソフトと呼べる機能を持っていると思うよ。
CGIを探している時に、度々見かけていたんだけど。
「ちょっと怖いな」と、思ってDL出来なかった。
勿論フリーCGIですよ。

その「ちょっと怖い」と思った理由

「HTML書き換え一発変換」
です。(爆
使えたら。そりゃ楽なんだよね。
何十何百のHTMLを一発で変換してくれるんだからね?
同じタグを挿入。削除。変更。それらが一発変換だよ?
そんな楽な事はない。
けどさ~~~?ほんとなの?って。躊躇してた。
また、CGIだので。どこかの鯖にUPして使うわけでね。
うーんと。二の足を踏んだのだ。

ソース作業の際。
置換←コレを知った時には神に感謝するくらい喜んだんだけどさ。(爆
これはどうなんだろう?と。思って放置だった。

が。今回何百のHTMLを変更作業しないといけなくて。
Mako's移転の際の。大変な思いが蘇った。ワラ。
また、1枚1枚手作業か~~~?ってね。

でも、今回は。Makoの傍に 「HELPの神」 が居た!
糸宇さんだのよ~~~~~~♪ラブラブ♪
糸宇さんが言ってくれなかったら。このCGI思い出さなかった。
実際。前回の時は思い出さず。1枚1枚の手作業で莫大な時間がかかったのだ。
ヒントを貰い。気が付いて。
早速今。試している段階ですよ。

すげー楽。

追加・削除・変更・修正。
頭いいなぁ。オマエ。(爆
CGIと糸宇さんに感謝して。今日は寝る。(ヲイ!

いや。だから。根性がなくなって。
今。途中だけど。今日はもうやりたくないのだ。(≧ヘ≦)

肩パンパンだのぅ。
200円のマッサージチェアにかかりたい。ワラ。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROF
master : Mako  BD : 7/9

Management site list
site>
*Mako's
*Vanilla
*vanilla-in my heart(blog
*神ノ吐息(blog
**Vanilla Dolls*
**Vanilla Dolls*blog
union>
*Rosematerial
*薔薇萌同盟
Count
*

-天気予報コム- -FC2-

Archive
New TB