忍者ブログ
日々戯言…つぶやき放題…萌全開で支離滅裂?
[601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08-10-21-9.jpg













昨日のあの、雨が嘘のように ピーカンだよ。

さっき。携帯スケジュールで目が覚めた。
今日は本屋ですよ。
Gackt関連雑誌発売日。(すぅちゃ情報/Thanks♪
さてさて。どんなでしょうねー♪(-∀ー)ニマニマ

が。その前に生協だったの。
本屋へ行くのは午後1時過ぎ。だなぁ。
それまでに記入して。ご飯を終わらせておくか。

昨日発売のDDFFポーション缶ですがね。
4軒くらい回ったんですよ。
黒缶と白缶。それぞれにセフィ様だと気づかず。
黒缶とばかり思い込んで店を回っておりました。(笑)
白缶だと分かっていたら。最初の店でゲットしてたな。多分。
それくらい。本数は残っていました。
何件目の店で「コレしかないですか?」と、聞いた所。
「各店1ケースしか入荷されないんですよ」との事。
そうなんだ~~~~?
最初頃。「セブン限定」とかだったけど。現在は殆どのコンビニでも買えるようになった。
そのせいかね?
で。Mako以外の人が買うのも探すのも。見る人も。見かけませんでした。(笑)
FF知名度低いのか?とか。違う所でちと。`r(≧_≦;) ポリポリ
けど。今回のポーションのCM.ありゃ。なんじゃ???????
もっとさ~~ヲタ心をわし掴み!するようなCM作らないといけないよね。
ま、スクエニじゃなくてサントリーのせいか?(笑)
こうなると。
来週発売のDDFFのCMも気になるな~~~~~。
変なのだったらやだなー。スクエニ。大丈夫かっ?
FFの魅力。
分からない人は分からないでいいんだよ。
けど。分かっている人の心をそそる。CM作ってください。
え?ダメ?(爆

・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
ココで。愚痴吐いて置く。
マンションの駐輪集金担当をしています。

今までグダグダ集金制度を、担当して3年目。
やっと本来の(普通の/一般的な)集金制度になりました。
軽い規約を儲け、それに則って「駐輪集金を行う」わけです。
その、軽い規約。
これがないばかりに。何をどうやるのか?不明だったわけですよ。
この2年。大変だったのだ。

本年度分を。本年払い。
おかしいでしょ?
普通。駐車場だって家賃だってなんだって。
前払いですよ?
で。本来の来年度を本年払い。にするため。
今年は調整したのです。
本年度分を10月に集金(規約を決めるために時間が掛かった。
その時に。「軽い規約」を皆様に配り。説明等もしたんだよ。全員。
で。来年度分の集金を今月行った。
前回説明をしてあるので。殆どの方はすんなりと集金が完了したんだけど。

毎回。1人だけ。ダメな人がいるんだな。
何時もいない。
不在連絡をいれてもなかなか持ってこない。
今回も、その人だけのために5日も、待った。
が。持ってこない。
なので。「後は理事長に直にお持ち下さい」と手紙を残した。
そしたら。即、やってきて。
「毎回集金じゃなくて持ってくる。にすればいいのに。
掲示してくれれば。ソレを見て持ってくるわよ。見忘れるかもだけど。
やっぱり、半年ごとに集金がいいなぁ。
~~ゆう場合は。どうなるの?
何で2回も集金するの?
~~~~~~~~」
あのさ~~~。集金すれば。その場で終わるの。
実際。貴方以外は全て終わっているの。2日で。
貴方のためだけに。待ってて遅くなったのだ。
自分がルーズなだけだろう?
ポストに入れる。って。無くなったらどうするんだ?
そして。結局は領収書だの。シールだのを渡さないといけないのだから。
また、そのお宅へ伺う事になるんだよ。
手間増やす事ばかり。いうんじゃねーーよっ!
大体。「規約に全部書いてあるだろう?
読んでないのは。お前だけだ。
ちゃんと読めや。┐('~`;)┌
それに前回。ちゃんと説明しただろう?覚えてないのか?
「忙しいから」って役やった事ないじゃない!
自分でやってみろっ!てーの!
自分でやりもしないで、文句だけ言うって。ズルくねぇ?
だからオマエ嫌われてるんだよ。何所でもっ!
チッ(・д・)
自分の行動のノロサを棚上して。自分の都合ばかりを主張して。
自分のいいようにしか解釈しなくて。
そして。その口から出る言葉は
「皆で協力して皆で話し合って。」って。。。。
一番それが出来てないのは お前だ。
どの口がそんな事言うんだ?あ”-ん?
皆で話し合う場所に。出てこないのもお前。
協力しないといけないときに「忙しい」って何時も欠席してるのも お前。

言うだけはタダだよ。
言うだけ言って。後は知らん。って。気が楽だよな。ほんと。

Makoには真似できないし。真似したくも無い。
あんな 女 にはなりたくないわ。



マンションの駐輪集金担当をしています。

今までグダグダ集金制度を、担当して3年目。
やっと本来の(普通の/一般的な)集金制度になりました。
軽い規約を儲け、それに則って「駐輪集金を行う」わけです。
その、軽い規約。
これがないばかりに。何をどうやるのか?不明だったわけですよ。
この2年。大変だったのだ。

本年度分を。本年払い。
おかしいでしょ?
普通。駐車場だって家賃だってなんだって。
前払いですよ?
で。本来の来年度を本年払い。にするため。
今年は調整したのです。
本年度分を10月に集金(規約を決めるために時間が掛かった。
その時に。「軽い規約」を皆様に配り。説明等もしたんだよ。全員。
で。来年度分の集金を今月行った。
前回説明をしてあるので。殆どの方はすんなりと集金が完了したんだけど。

毎回。1人だけ。ダメな人がいるんだな。
何時もいない。
不在連絡をいれてもなかなか持ってこない。
今回も、その人だけのために5日も、待った。
が。持ってこない。
なので。「後は理事長に直にお持ち下さい」と手紙を残した。
そしたら。即、やってきて。
「毎回集金じゃなくて持ってくる。にすればいいのに。
掲示してくれれば。ソレを見て持ってくるわよ。見忘れるかもだけど。
やっぱり、半年ごとに集金がいいなぁ。
~~ゆう場合は。どうなるの?
何で2回も集金するの?
~~~~~~~~」
あのさ~~~。集金すれば。その場で終わるの。
実際。貴方以外は全て終わっているの。2日で。
貴方のためだけに。待ってて遅くなったのだ。
自分がルーズなだけだろう?
ポストに入れる。って。無くなったらどうするんだ?
そして。結局は領収書だの。シールだのを渡さないといけないのだから。
また、そのお宅へ伺う事になるんだよ。
手間増やす事ばかり。いうんじゃねーーよっ!
大体。「規約に全部書いてあるだろう?
読んでないのは。お前だけだ。
ちゃんと読めや。┐('~`;)┌
それに前回。ちゃんと説明しただろう?覚えてないのか?
「忙しいから」って役やった事ないじゃない!
自分でやってみろっ!てーの!
自分でやりもしないで、文句だけ言うって。ズルくねぇ?
だからオマエ嫌われてるんだよ。何所でもっ!
チッ(・д・)
自分の行動のノロサを棚上して。自分の都合ばかりを主張して。
自分のいいようにしか解釈しなくて。
そして。その口から出る言葉は
「皆で協力して皆で話し合って。」って。。。。
一番それが出来てないのは お前だ。
どの口がそんな事言うんだ?あ”-ん?
皆で話し合う場所に。出てこないのもお前。
協力しないといけないときに「忙しい」って何時も欠席してるのも お前。

言うだけはタダだよ。
言うだけ言って。後は知らん。って。気が楽だよな。ほんと。

Makoには真似できないし。真似したくも無い。
あんな 女 にはなりたくないわ。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROF
master : Mako  BD : 7/9

Management site list
site>
*Mako's
*Vanilla
*vanilla-in my heart(blog
*神ノ吐息(blog
**Vanilla Dolls*
**Vanilla Dolls*blog
union>
*Rosematerial
*薔薇萌同盟
Count
*

-天気予報コム- -FC2-

Archive
New TB