忍者ブログ
日々戯言…つぶやき放題…萌全開で支離滅裂?
[685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

素肌が綺麗なら 厚塗りの化粧はしなくなります。
素肌が綺麗なら 実年齢が若く見えます。
素肌が綺麗なら・・・その素肌を一番触る。自分が嬉しくなりますvvvv

・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
洗顔≫
洗顔は。大体1日に2回。朝晩ですが。

Q その朝晩の洗顔。貴方は何回洗いますか?

A  2回づつ。(W洗顔

理由>
1回目の洗顔で皮脂の油や他汚れを落とす。
2回目の洗顔でゆっくりマッサージをしながら細部まで綺麗にする。
その後。水かぬるま湯で綺麗に落とす。
 (綺麗に落とす=肌にヌルヌルが残っていない事。
その後。更に 真水 で5-10回洗う。
 理由<真冬でも真水ですよ?(笑)
     お湯で洗ったままだと乾燥が速く。小じわの原因となります。
     真水で引き締める感覚ですね。

その後。即座に化粧水を付けてください。

洗顔する時の注意≫
 洗顔はしっかり泡立てて。泡で洗う。

Q 全然泡立たないんだけど?
A 洗顔を泡立てる前に。手の皮脂を落としてください。
 手に皮脂や汚れがあれば。洗顔は泡立ちません。(笑)
Q 泡立てるのに時間が掛かって面倒。
A 面倒と言われたら。それまで。です。やるか?やらないか?は。貴方次第。
 5年後10年後のご自分の素肌が今と変わらないとしたらどうですか?
 日々の積み重ねが5年後10年後の自分に響くのですよ。
 泡立てが面倒と仰るなら。泡で出るタイプの洗顔料も在りますね。
Q 泡立てスポンジみたいなのを使ってます。
A それは構いません。泡で洗う事が先決ですので。
 

お化粧をなさる方は。必ずクレンジングでリセットする事。
どんなに酔っ払って帰宅しても。クレンジングとW洗顔はしてください。
翌日の、貴方の肌に 影 を落とす事はなくなりますね。

拭くだけコットン>ってのが在りますが。
Mako。個人の意見としては。お勧めしません。
拭く=毛穴になすりこんでいる感じ。
拭く時間があるなら。洗顔しても同じでしょ?
ずっと以前。ウォシュレットのCMで「お尻だって洗って欲しい」ってのがありました。
顔なら。尚更。じゃないですか?(笑)
ですが。全否定もしません。
「今日はもうーーーーーダメ!」って日は。誰にも在ります。(笑)
そんな緊急用には。いいのじゃないですか?
ただ。
>毎日それで リセット してる。
それはーーー?如何かな?

よく聞かれる質問。
Q 夜。クレンジングとW洗顔は分かるけど。何故朝もW洗顔なの?
A 夜寝る前に付けた化粧品と寝ている間に出た皮脂をリセットする為です。
 朝の洗顔と言えど。1回目の洗顔時。多分 泡が消えてしまうほど に皮脂は出ていると思います。
 それをたった1回の洗顔で落とせるはずも無く。
 「落ちた」と思っているのは 気持ち だけ。(笑)肌にはたっぷりまだ残っているのです。
 そこへまた、化粧品類。化粧が乗るのですから。汚れていく一方なんですね。
 なので。朝晩のW洗顔で。綺麗にリセットしてください。

Q 洗顔は。何を使えばいいの?
A それは何でもいいんですよ?
 ご自分の愛用品。肌に合っているとかも在るでしょう。それで構いません。
 ただ。しっかり 泡を立てて お使い下さい。
 手に洗顔をクルクルっとして。泡立てもせずに肌につけて撫でて流す。
 そんな事はしないで下さいね。
 しっかり泡を立てて 泡で洗う。泡でマッサージをする という感覚ですね。
 朝晩それをしっかりするので。自然と肌は綺麗になります。

Q 泡を立てるのが下手なんだ。
A 泡ででる洗顔フォームってのが。在るじゃないですか?(笑)
 あれなら手軽ですよ。
 ですが。あれを何所へも持って行く訳にも行きません。ワラ。
 なので。苦手でも。頑張ってください。
 何時でも泡立てられれば。旅行先でもきちんとした洗顔が出来るようになりますから。

朝晩のW洗顔と化粧水の付け方次第で。
素肌は著しく違ってきます。
最初は 面倒だな。 って思っても。それが 習慣 となれば。何時もの事 となり。
毎日の洗顔と化粧水付けで マッサージ効果 が出て。
素肌が見る見る綺麗になりますよv
(たるみやシワは別ですよ。(-。-*)ボソッ

次は化粧水の付け方。
図入り説明となりますので。ちと。先になるかな。(笑)

・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
Makoの考え。
洗顔と化粧水つけ。
これを1セットとして考えています。
毎日 朝晩 これを繰り返す事により。
自分の肌を朝晩マッサージしているのと同等の効果が得られる
と、思っています。
>マッサージをする暇が無いの。
そうゆう方も居るでしょ?
でもね。朝晩きちんと洗顔と化粧水をつけることが出来たら。
それはマッサージ要らずでも在りますよ。
先ずは 洗顔 から。
素肌の為に。頑張って下さいね♪
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
とっても参考になります!
Makoさん、こんにちは♪

>素肌を綺麗に ≫ 洗顔
すっごくタメになります!
ううむ、やっぱりやるべき事はやらねば!
Makoさんの説明は分かりやすくてタメになって嬉しい♪

そういえば私も洗顔料の泡立てが苦手なので、泡立てネットのお世話になっています。便利!
洗顔頑張りますー!
糸宇 2009/05/06(Wed)10:40:48 編集
糸宇さん♪
こにゃちわー♪
参考になるかな?
でもね。基本がしっかりしてれば何所のメーカーを使っても同じですので。
先ずは洗顔。頑張ってください♪
不定期ですが。色々書いていきますので。読んで見てねv
そうそう。
糸宇さん。近所だったら ジェルネイル してあげたいよ。
Mako 2009/05/06(Wed)10:54:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROF
master : Mako  BD : 7/9

Management site list
site>
*Mako's
*Vanilla
*vanilla-in my heart(blog
*神ノ吐息(blog
**Vanilla Dolls*
**Vanilla Dolls*blog
union>
*Rosematerial
*薔薇萌同盟
Count
*

-天気予報コム- -FC2-

Archive