忍者ブログ
日々戯言…つぶやき放題…萌全開で支離滅裂?
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06-12-17-3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イラスト>クリスマスの二人を合わせて見ました。。。。。(-∀ー)ニヤニヤ・・・・
とても怪しい雰囲気に。大満足で御座います♪(-∀ー)ニヤニヤ
色を抑えた(透過)のが(>▽<)b♪
上手く合わさったもんだ♪ふふふ。
正月のは。。。合わなかった。(爆 ま、普通そんなもんだすよ。
まるっきり違う画像。肌の色だって全然違うんだよ?何時でもピッタシ合うなんて事は在りませんよ。
なので。久し振りに合って。嬉しいっす~~♪
その点、noahちゃは。流石だよね♪毎度ツーショットが素敵に合わさっていますv
ふふ~~♪今年も楽しみざんす♪
ってね。まだ今年は1枚も描いて無いんだ。
今までには無い事でんすよ。(笑)

・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
通常生活に戻っています我が家です。(笑)
旦那さまは仕事。えんどらは~~。( -_-)フッ言わずと知れたTDLですよ。奥さん。
年パス有る奴ぁーーーーー!何時でも行きゃがる。(いや、その為の年パス(笑)
ま、そんな事が出来るのも後少しですからね。ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ。
で。まこは?というと。
寒いけど。洗濯してるよv一杯あるよvなんでこんなにあるの?
けど。頑張る。マミー来ないから。(爆
暮れから散らかし放題の我が家。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
年始で片付けするしか無いです。わはは。
Σ(・o・;) アッ
カレンダーが変わってる!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ。
旦那さまが変えたんだな。(苦笑)
旦那さまさぁ。。。。細かいよ。(-。-*)ボソッ
絶対にB型じゃないよ。奴わ。
旦那さまの泊りは何時だっけ?
・・・( -_-)フッ・・・まだまだ先だ。

そういえばさ。
昨日。素材BBSにカキコしてくださった方のサイトへお邪魔した時に。
(URLを残して下さる限り、伺っていますv)
尋常性乾癬←を、わずらってらっしゃるんだって。
そうとう病状も重かったらしく。今は治療で少しいいらしいですよ。良かったv
で。どんな病気か?と。けど。乾癬???なにやら思いあたるんだよね。その文字にさ。
でね。チョット調べたら。。。。
ビーンゴ!!!
まこの今の症状がピタリと一致しました。

>尋常性乾癬(じんじょうせいかんせん、psoriasis vulgaris ) -
尋常性とは「普通の、ありふれた」という意味から来ており、乾癬では最も患者数が多いとされる。
症状
皮膚症状の伴う非感染性の自己免疫疾患であり、極めて難治性である。 周りの皮膚よりすこし盛り上がったような状態で赤い発疹ができ、赤い斑の上に白色の鱗屑(りんせつ、皮膚の上皮の角質細胞が細かく剥がれ落ちること)を見る。頭皮・肘・膝など外部の刺激を受けやすい部分に出来やすいが、全身に広がる事もあり、爪の表面に発症した場合は凹凸や荒れになることもある。 痒みが少ないと言われているが、症状や薬剤により痒みが強いこともある。
原因
皮膚の表皮
が作られるスピードが通常の2~7倍の速さになり、正常な角化が間に合わない状態で皮膚細胞が表面に出てくることによって白いフケ状の皮疹が多くできると考えられている。大元の原因としてはストレス、高脂肪摂取、生活習慣などが考えられるが、その原因はまだはっきりしていない。
治療
難治性である。また、長い治療期間が必要である。完治した症例がないわけではない。 治療の基本に、副腎皮質ステロイド外用剤がある。他にビタミンD3誘導体の外用剤などが有効であるために初診時はこういった薬が処方されることが多い。
予防基本的に生活習慣病と同じく、睡眠時間を多く取る。皮膚を清潔に保つ。日光浴を多めに心がける。ストレスを溜めない等、規則正しい食事と無理のない生活が大切である。
男女比では主に男性がやや多いとされ、30~40代での発症が多いとされているが、女性では10代と50~60代の二峰性の発症が多いとも言われている。
伝染することはなく命にかかわることも全くないが、その症状が皮膚に目に見える形で現れてしまい、また現代の医学では「一生の付き合い」とも言われる病気であるために、肉体的なダメージよりも精神的に大きなダメージを負う患者が非常に多いといわれている。
通常、頭のフケ、かさぶたの症状で始まります。この時点では、脂漏性皮膚炎、アトピー性皮膚炎と区別ができない場合があります。何年か経つと四肢、背部などに広がってきます。
原因ははっきり解っていませんが、ある程度の遺伝的な要素(ただし、両親、兄弟にはみられない場合も多い)、ストレス、食事、気候風土などが関係あるといわれています。

↑ Makoの場合コレ?、今は頭皮だけでなく。オデコ全般から鼻の周りまで出ているんだ。
痒いのは勿論。カサカサになって皮がむける。。。_| ̄|○<それが嫌。
えんどらがね。「外は雪デツカ?」って。肩に落ちた角質を払ってくれる。
どんなに頭皮を綺麗にしても。しても。してもーーーーーーー。でるんだよね。
>皮膚の表皮が作られるスピードが通常の2~7倍の速さになり
これを読んだ時に。納得が行ったよ。
本当に真皮が生えるのが早いんだ。直ぐに真皮が出来上がるんだよね。
Makoの場合。重症な訳じゃないかもしれない。
けど。人知れず。コレがストレスになっていることは事実。とても気を使うしね?
町医者(皮膚科)へ行っても「病名」が出ない。
「コレ塗ってみてください」だけ。
初めて病名が分かり。専門医じゃないとダメな事も分かったので。
専門医を探してかかる事にします。
頭皮だけなら。まだいいんだ。
顔に広がって行くのが耐えられない。
>日光浴
がいいと言うので(苦笑)毎日太陽を浴びる事にします。わはは。
日焼けするなぁ~~~。けど。日焼け止め塗ったら意味無いしね。(-。-*)ボソッ
確かに前髪が有る部分に酷いので。オデコ全開にして。太陽浴びます♪
>睡眠時間を多くとる。
安定剤をいただいているのをラッキーとして。(笑)
今夜から早く寝ようかな。
どうしても「寝つきが悪く」寝るのは毎日朝方よ。( -_-)フッ
ちょっと。自分の為ですので。改善出来ることはする事にしますよ。(笑)
努力せずにヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!言っても仕方ないしね?
けど。これって。更年期に関係ないのかしら?って。思うス。
更年期かなぁ?って。思う辺りから。。。でてるんだよね?
ある人は「更年期が終わったら嘘のように症状全てが無くなるよ。」
って。。。。本当かにぃ????
なので余り騒がず。(笑)「そうなのか。」と。認識してね。
改善出来るものは改善して過ごして行こう。
そうだ!
旦那さまには「酷く」言って置こう~~~~~♪
なんで?って?
あのさ。旦那さまってさ。まこの言った事を半分以下で納めてる。(笑)
なので。最初から酷く言う事で。やっと「認識」するんだな。
首肩症候群が出た時。
まこ<イタイ!
旦<へー。
まこ<凄く痛い(T x T)
旦<イタイの?
まこ<痛くて声が出ない(病院行く)
旦<痛いんだ?痛いのかぁ。
まこ<通院してしばらくしてから。
旦<痛いんだ。無理するな。
ここまでで半年。(-。-*)ボソッ

ヲイ!遅せーーーーーんだよっ!もう、治っちゃうよ!
凄く痛いから。言うんだよ。チョットくらいだったら「イタイ」なんていわないっての!

けど。この時は「寝言」でもイタイを連発してたらしいよ。(笑)
これ。旦那さまだったらどうするよ?
死ぬか生きるかの大騒ぎだよ。(´ー`)┌フッ男ってのは痛みに弱いからさ。耐えられまい?
大体。妻が更年期でて。症状をトクトクと言い聞かせて3年。
昨年。やっと認識してましたからね?「更年期って。こうなんだ」と。(笑)
とと。旦那さまの愚痴は\(・д\)ソレハ(/д・)/オイトイテ。
けどね。
何でこんなにフケが出るのか?何でオデコが剥けるのか?
ただの「フケ症」では片付かない、何か違う病気?と。
ずーっと悩んでいましたが。解明して。少し安堵しております。
安堵しても「治る」訳じゃないですがね?(笑)

それもこれも。素材を通じて色んな方のサイトを見るチャンスが有ればこそ。だと思いました。
お礼方々。その方に、ちとご挨拶をしてこようと思います。はい♪

あれ?文字がちっこくなっちゃった。なじぇーーーー?

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROF
master : Mako  BD : 7/9

Management site list
site>
*Mako's
*Vanilla
*vanilla-in my heart(blog
*神ノ吐息(blog
**Vanilla Dolls*
**Vanilla Dolls*blog
union>
*Rosematerial
*薔薇萌同盟
Count
*

-天気予報コム- -FC2-

Archive