忍者ブログ
日々戯言…つぶやき放題…萌全開で支離滅裂?
[160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07-2-21-12.jpg













昨日も話した萌描版のスパムですがね?
今日は絵掲を弄ろうと。(笑)やる気満々だったすが。
姉の息子がカットに来まして。帰らない。(笑)
結局1時から5時過ぎまで雑談してから帰りましたよ。
おばたんと話してて面白いか?って。思うんですがね?
けど。話題が・・・一緒なんすよ。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ま、合わせてくれているのかもしれないけどね?
けど。楽しい時間でしたが。いささか4時間は疲れますた。
Makoは忙しいのだ。やる事一杯なのだ。(・∀・)カエレ!!
と、言った。( ´艸`)ぷっ。

で。スパムですがね。
Makoは悪戯とか。迷惑と言ってましたが。「スパム」というそうですよ。
また「URLがどこかに晒されている」と。思ってましたが。違いました。
URL収集ロボットにURL拾われている訳ですね。
ですので。一度拾われてしまうと。ずっと続く。
ま、あながち認識外でもなかった。(笑)
そして、対処は 「URLを変える」「CGIスクリプト名を変える」
これが一番有力なんだそうで。
以前。Mako'sのBBSに入ったときに。それをしたらBBSが動かなくなった(苦笑)苦い経験もあるので。
今日は恐る恐るやってみました。
無事に動いたよ。テストも「書いて投稿」「テキストだけ投稿」「イラスト投稿」と。
全てのテストを繰り返す訳すよね。
で。中も見直して修正。
また、スパム対策のCGIは。全く意味が無い事も分かり。。。_| ̄|○
スパム対策は名ばかりなのが判明。
やはり。URL変更が一番の手なのだと分かりました。
分かった序に。
今稼動中の絵掲を全てバージョンアップと修正をしました。
萌描版はバージョンアップではバグりまして。(^^ゞ
前のがフルすぎたのでした。汗。
なので。ログ移行が出来ず。また、1からになりました。
ご勘弁ください。ペコリ(o_ _)o))
その代わり・・・Noは1からになっております。
投稿イラスト保存の際。「IMG-------.jpg 」とかじゃなくて。萌描版のは「 moe-------.jpg 」って名前になるようにしました。(苦笑)
保存の際。見分けが付き易いですよv
そんな些細な変更なども。。。してまふ。
そうだよ。その部分。他はしてないわ。
他も変更しておこう~っと。
例えば。「Mako専用投稿版」は「vani-------.jpg 」とかね?(苦笑)
ま、些細な楽しみです。(笑)

Vanilla鯖では。絵掲の設置限度が設けられています。
1サイト1個。汗。
これを無理を言って3個まで設置させていただいてます。
なので。今度は自分の落書き版が無いので。Mako'sの方へ新しく設置しました。(笑)
でね。背景を・・・・。ガクxハイにしてみました♪
わはーーーーーー♪萌♪
余りに気に入ったので。此方のblogの背景も同じにして見ました♪
(・∀・)イイヨイイヨー♪二人が見つめているよ~~~♪
自分で開くのが楽しみになりますv
やっぱし。こうじゃないとね~?
=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ(・∀・)=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ

さてと。これで暫くはCGIとにらめっこしなくて済む・・・かなぁ?(^^ゞ
素材に入りたいけど。今日はもう。無理。
3:10だもん。
一日が終わるのが早くてしょうがないよ。。。。(;´Д`) トホホ
もっと欲しいね。1日36時間あるといいなー?
タグの見すぎで、今、目はドライアイさいこうちょーーーーーーー!
「目が乾く~」所の騒ぎじゃないよ。
顔面神経痛みたいにビクビクっすよ。ふ。
今日は。もう寝よう。
他の作業はムリムリ。(^^ゞ
(つ∀-)オヤスミー
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROF
master : Mako  BD : 7/9

Management site list
site>
*Mako's
*Vanilla
*vanilla-in my heart(blog
*神ノ吐息(blog
**Vanilla Dolls*
**Vanilla Dolls*blog
union>
*Rosematerial
*薔薇萌同盟
Count
*

-天気予報コム- -FC2-

Archive