忍者ブログ
日々戯言…つぶやき放題…萌全開で支離滅裂?
[466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DVC00025.jpg
















イラストを描く時。今更ながらにポーズに困る罠。
女の体ってのは見慣れているので。何気なく大体が解るけど。
この角度は?って時もアリ。とても悩む事も多くなってきた。
ましてやセフィ様を描くったって。あーた。内には旦那さましかいないよ。
それも中年。筋肉など見えない。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ。
そして、「裸になって?」と。モデルを頼む訳にも行くまい?
実家も男は父だけ。だったのよ。
女家族が多いので。男ってのは見慣れないのだの。

先日。確かイチローさんのblogだったと思うんだけど。
「MALE NUDE COLLECTION」の話があった。
そんなものがあるのか。と。読んで思ったのね。
で。ネットで探してみたんだけど。中身を見ずに買う勇気が無かった。
幸い近所に大型書店が3店舗あるんだよね。
紀伊国屋←ただいまフロア改装中につき閉店。(そうだった。だからイエローサブマリンも仮移転だったっけ。
で。駅ビルの「有隣堂」コチラは地下街にもあるんだよね。
ダイスの「あおい書店」品揃えがある・・・感じ。(ヲイ!
ラゾーナにも大型書店が入っているんだけど。面倒なので行かない。また、中ミズライんだの。配置が。
で。
有隣堂にて探したけど。見つからない。
店員さんに聞いたら「他店に在るので取り寄せますか?」と。
どうしようかな?と。悩んでいたら。
店<中身を見て。気に入らなければ購入せずともいいんですよ?
・・・。( ̄ー ̄)ニヤリッ。
で。取り寄せて貰ったんだ。

左≫POSE CATALOGUE(ポーズカタログ1基本編)
   84ポーズを3つの高さ8つのアングルから。
   マール社◆¥2500
  女性編と男性編が在り。立つ、椅子に腰掛ける、座る、寝るなど。
  女性が全裸なのに。男性はパンツはいてんだよ。なんでぇ?
  そして、男性。筋肉nothing・・・ポーズの為だけに購入したようなもの。

右≫MALE NUDE COLLECTION メール ヌード コレクション
   視覚デザイン研究所・編◆¥3000
  全て男性。オールヌード。
  色んなポーズが出ています。筋肉も程よく付いており。モデル(>▽<)b
  肋骨や筋肉の流れ等がよく判る。

本はやっぱり中身を見てから買うのが一番だね?
本屋で取り寄せしてもらえるならそれが一番。送料かからないし。(笑)

この2冊あったら。練習には十分な気もするよね。
バランスのいい体が描けるようになるかなぁ?などと。思っております。(^^ゞ
で。本屋にて。
ドーリィードーリィーのバックナンバーの取り寄せって。出来ますか?と。聞いた。(笑)
OKだった。
やったーーーーーーーーー♪
他店に在庫が在ったらしい。他店に無くとも取り寄せしてくれるって言ってたけど。
楽しみに連絡を待ちますv
本屋と文具屋は、大好きだの♪

大好きといえば。ドトール。
マミーとの散歩の時も必ず寄ります。
でね。以前。「クラシック・バニラ・ラテ」てのが。在ったのよ。
寒い時にはホットで。夏はアイスでと。とても美味しくてね。
生クリームとバニラシロップが疲れを癒してくれるというか。
が。ある日無くなった。
で。何時もの店員さんが。「バニラシロップがある限り。作りますよ。」
と。言ってくれて。暫くは大丈夫だったが。バニラシロップが無くなって。
しくしく。。。。と。思ってたんだけど。またバニラシロップが別メニューで復活したので。(笑)
また作ってもらってた。
決まった店員さんが居る時だけの限定だったんだけど。
「店長に了解を貰ったから!私達以外の他の店員さんでもOKだよっ!」
と。作ってもらっていたんだ。
でもやはり。バニラシロップがある限り。の限定。
今日持ち帰りに寄ったら「後コレだけしかないですよ~」って。
。。_| ̄|○・・・・・・・・・。寂しいなぁ。。。。。
まさか。バニラシロップ持ち込むわけにも行かず。
もしかしたら。今日ので「飲み納め」だったかもしれない。
って。もう飲んじゃったけど。(笑)
次は何時復活するかなぁ?と。次に期待をするか。
暫くは「アイス・ラテ」だのぅ。
メニューとにらめっこだのぅ。
クラシック・バニラ・ラテが復活してくれれば問題なし、なんだけどなぁ?
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROF
master : Mako  BD : 7/9

Management site list
site>
*Mako's
*Vanilla
*vanilla-in my heart(blog
*神ノ吐息(blog
**Vanilla Dolls*
**Vanilla Dolls*blog
union>
*Rosematerial
*薔薇萌同盟
Count
*

-天気予報コム- -FC2-

Archive
New TB