忍者ブログ
日々戯言…つぶやき放題…萌全開で支離滅裂?
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブッダとイエスの面白い日常。(簡略
いや。面白いんだ。コレがっ!
借りて読んだんですがね?買っちゃうつもりでいますv
イエスの我侭ぶりとブッダの神々しさってか。ワラ。
お勧めしますよv絶対に面白い♪


それと今面白いっ!
って読むのが。月刊ララに連載中の津田雅美さんの「ちょっと江戸まで。」
好き嫌いが出るかも?だけど。淡々としたオモシロさってのかな?
時代劇好きなので。それが現代風の喋りで面白い。(笑)
現在。コミックが1巻発売中なんすが。。。アマゾン。無いよ。チッ(・д・)
ララは現在。夏目様とソレしか読みません。(爆

月刊花と夢は。以前読んでいたので。
作者さんの好みがアリ♪読むのが多い。(笑)
けど。この人の話嫌い。←何度違う連載になってもだめで読まない作者さんも居る。 えーとね。藤崎真緒さん。 
直ぐにHしたがる。キスしたがる下着。裸。
あのさ~~~~~。花夢で見たくないよ。
別にドキドキもワクワクもしないし。(絵柄もゴメン。
そんなに描きたいならレディコミに移ればいい。ってマジ思う。
やっぱりさ~その雑誌の路線ってのがあるじゃん?
隔週にいたはずだったんだけどなー?
見なくて済むと思ってたんだけどなぁ。
って。辛口でゴメンね。作者さん。
けど。花夢では見たくないよ。

杉原涼子さんの「みぞれ病院」
好きなんす。ペンタくんも好きだったなぁ~~~~♪
コミック。。。出るといいなぁ。。。

なんか、面白い漫画無いかなぁ・・・・。 (・ x ・。)キョロキョロ(。・ x ・)
PR
08-11-19-15.jpg













Makoはお侍様好きなんですが。
これは 亡き父 の影響でも在ります。

亡き父は映画が大好きでね。
東映時代劇は特に好き。中でも 片岡千恵蔵 の大ファンでした。
そんな父と一緒に見てたMakoは 
大川橋蔵 中村錦之助 月形龍之介 里見浩太郎 美空ひばり
水戸黄門や一心太助 銭形平次 ひばり捕物帳 など。偏った物が好き。(ヲイ!

で。なんでこんな話をするか?ってーと。

ディアゴスティーニ から。東映時代劇DVDコレクション
が。発売されました!
全50巻なんだってよ。(先が長いーーー。
が。待ってたよ~~~~~!
時代劇。ったら。東映でしょ?
東映のゴールデン時代と呼ばれ。娯楽映画の代表でしょ?
着物や背景セットなど。豪華絢爛。
見たくていたけど。レンタルには取り扱いが無くてね。
再放送も。ここの所、とーーんとお見かけしないし。
寂しい限りでしたよ。

第一回となる今回は 赤穂浪士
今見てたんだけどさ~~~。
橋蔵の若くて可愛いこと。日本人形の顔はこの人がモデルだな!ってくらい
凛々しくてカコイイよ。
また、演技が上手くて。涙をそそる。
いや~~~~時代劇ったら。東映だよねっ!

ああ。ココにジジ(亡き父)がいればなぁ~~~二人でゆっくり見れたのになぁ。
何度でも見れるんだよ?ジジ♪

で。ジアゴスティーニですが。
以前。美空ひばりのも出たんですよね。
それがさ~~続かなくてさ~~~(笑)
今回のこの東映時代劇ですが。
欲しいと思うのだけチョイスして集める事にしますわ。

2巻目の 宮本武蔵。
錦之助なんだけど。大分イメージが変わってしまった錦之助なんだよなぁ。
「子連れ狼」の頃に近いというか。イマイチなのだ。
なので。これは・・・うーん。どうしようかなぁ?
3巻目は 新吾十番勝負
これはカコイイ橋蔵なので。買っちゃおうかな。
4巻目は 花笠若衆。
美空ひばりだから。是非とも購入。ってか。絶対購入。
ふふ~~~♪(ひばり好き)

と。まだ。4巻目までしか予告されてないのだ。
チェックを怠るな。Makoよ。(自分に言い聞かせる。ワラ。
集めるチャンスだ!見逃すな!

は~~~~。カコよかったなぁ~~~うっとり(*´∀`人)

・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
今日は雨ですねー。
いや。仕事がないので。全然OKなんですが。
雨も降らないと。ね?(仕事じゃないから余裕
で。雪予報だったんですか?
旦那さまが「明日は雪だ」を連呼してたんですが。
うーん。旦那さまのうそつき。(笑)
雪は綺麗ですがね。
都会で雪はダメダメですよ。
交通がストップしちゃうし。買い物へ行く道ですべるし。
何より。滑り止めが付いた靴など。持ってません!
長靴???そんなのありません!(笑)
だから~~雪だけはやめて。(悲痛の叫び。

・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
拍手にて。
あきさん>
報告ありがとう~♪
HANAKO。無事にゲットしていますよv
今回の仁ちゃん。いい写りですね~~(-∀ー)ニマニマ
ジャニ系雑誌よりも。他社の方が素敵ショットが多くて美味しいっすよね♪
そのうち描きますので。お楽しみに~♪

・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
さて。今晩は旦那さま飲み会だそうです。
入院以来。携帯メルを覚えましたので。連絡がメルになりました。
(*´∀`*)プスーvvv
「早く帰るが夕飯要らない」
らっきーーーーーーーー♪
えんどらとふたりだので。スパでもいいかな。(-∀ー)ニマニマ
エリンギ在るから。ベーコンとバター醤油ってのは。どうかな?
うん。それにするべ。

でわんv
昨日。お友達が貸してくれたというか。くれたというか。(笑)
前回もそうだったんだけど。今回もそうなんだな。あれ。
自分の家に置いときたくないんだな。きっと。ワラ。
うちだって。読んだら要らんよ。。。

で。昨日は旦那さま泊まりでしたので。チクチク(縫い物)をする予定だったんだですがね?
ムズムズしちゃって~~~。読んじゃいました。
いや~~~~。前回よりも長い?
結果読み始めてから11時間でしたよ。`r(≧_≦;) ポリポリ
前回も。前々回もその前も。。。
って。結局シリーズ全て読んでおりますが。
この長く入り込んだストーリーを映画に全て入れられるのですかね?

ハリーポッターは、映画を見てから本を読み始めたんで。
読みながら空想している訳ですが。
登場人物は全て映画の中の人が割り当てられているんですよね。
読みながら頭の中でシーンが繰り広げられていくわけですが。。。

いやはやなんとも。うん。なんとも。
まだ読んでおられない方も居るわけですし。
中身を言う事は出来ない訳ですが。

いいですよ。
良かったですよ。

全巻通しての「愛」に感動しました。

コレだけ長いストーリー。
さて。映画ではどう?表現されるのでしょうかね?
何処を切り。何処を使うか。
悩むでしょうねぇ。(笑)
Makoだったら・・・どこも全て切りたくなく。(笑)
どれも全て「映像化」される事を望むけど。
4時間でも収まるか。`r(≧_≦;) ポリポリ

映画のハリーポッターもいいですが。
本のハリーポッターもいいですよ~♪
全巻全て揃いましたので。夏の読書にはもってこい♪かもしれませんね。

噂で聞いてたラストと。全然違う。とだけ。言って置きますねー。(笑)
(どんな噂を聞いてたんだ?って?そりゃ、最悪ケースの噂でした。(^^ゞ)

毎回出版を楽しみにしていたハリーポッターでしたが。
これで終わってしまいましたね。
また活字は漫画だけになりそうですね。(笑)

本をくれた友達が。「結末を楽しみに♪」って言ったんですが。(笑)
本を渡された瞬間から、ネタばれ要求。(笑)
「楽しみが無くなるだロー??????」
いや。心配無用。ネタばれOKなんすよ。Mako。(笑)
先に聞いていても。それはそれ。(笑)読めば更に楽しめるという。お得なんすv
だから。「話せ」(ヲイ!(爆
だって。アンタだって話したいでしょ~?(-∀ー)ニマニマ
で。聞いたが。読んだらまた違うじゃん。
そんなもんだよね。( ´艸`)ぷっ。
DVD借りて観ますた。
映画館。と、思っていたんだけどね?
時期を逃してしまいました。
で。DVD。
感想ですが。。。。
買いません。ワラ。
それなりに面白かったんだけどさ。でも。次はTVでやるときくらいでいいかな?
と。思うような映画。だなぁ?

次に借りようと思っているのは。「エイリアンVSプレデター2」だっけか?
1は買って観たんだ。
何回か観てるので。それはいいんだけど。
2←大概・・・ねぇ?ワラ
なので。最初は借りて見てみる。
良かったら買うかな。

ディズニーの「魔法にかけられて」これは映画館で見たかった。
が。。。時間が合わず断念。
これはDVDでたら直ぐ買うぞ!
絶対に面白いはず!

隣がビデオ屋なんだけど。なかなか行けない罠。(笑)

そういや。今話題(今か?既にか?(笑)
HIRO←借りてみようかどうしようか?すんげく悩んでいる。
仁ちゃんもはまってみてるってくらい面白いらしいんだよねぇ。
どうするべ。
paki18.jpgというのを買ってみた。
本屋へ行くたび。気になっていた。(笑)
なので。今日購入。
なかなか面白いね。
続きが気になるね。
「あくまで執事ですから。」
「悪魔で執事」最強じゃん?(笑)
いいねぇ~~♪
絵柄も嫌いじゃない。
薔薇も多いし。(ヲイ!

そういや。ジャニ系雑誌を2冊買ってきた。
後でじーっくり見よう~♪

。・゚゚゚・。・゚゚゚・。・゚゚゚・。・゚゚゚・。・゚゚゚・。・゚゚゚・。
ここからもう普通の話。(笑)
鯖。繋がりませんねー?
鯖も夏バテかなぁ?(苦笑)

英会話≫
これってのは。ある程度の単語が頭に入って無いと成り立たないものでもある。
Makoの場合。中学基礎が。既に危ない為。(笑)
そこから始めないといけないんだな。
と。実感する毎日。
学生の皆様。今学んでいる物を。今。頭に入れる事を望みます。ハイ。
じゃないと。Makoみたく。後からごっつぅ後悔しまっせ。
で。中学くらいからやり直す為に。本+CDってのを買ってみた。
音楽を延々とリバースしてるなら。単語リバースでもよかろうもん?って発想ですね。
リズムに乗って延々と発音してくれるので。此方もそれに合わせて発音。
単語だけじゃなくて。文章的にも言ってくれたりするので。
いいかな?と思って。今流しています。
発音ってのは。本だけじゃ分からない。
直に聞いて言ってみる。これが大事だねぇ?と。思います。
ヒアリング+スピーチ。
物凄く英語が上手くなりたい訳じゃないけど。
日常会話が出来る程度にはなりたいね。
ハワイは日本語が通じる。
アータ。そんな甘い事有りませんよ?(笑)
コスコやKマート。(笑)ABCストアやロスドレスなどは。日本語通じませんからね。(笑)
身振り手振りでもいいですが。相手の言ってる事さえ判別不能って。ねぇ?
発音が違う。すると違って聞こえるんだな。
なので。耳慣れするのが一番すね?
徐々にレベルアップするように。まずは今のをやって行くつもり。(^_^;)
独学でどこまで出来るか?(笑)
それは分かりませんが。まぁ、気長に学習ですね。
脱日本語発音。
コレが課題ですだ。
繰り返し学習が身になるのはいつかなぁ?(笑)
ふぁいふぁい~Mako。

ステンシル≫
てっきりその店に在ると思って。今日買いに行ったのよ。
そしたら、皆無でした。(笑)
お店の方の話だと。
「数が半端無いので辞めました」
うん。正解かもね?中途半端にやるなら。やらない方がいい。うん。その通り♪
結局近いうちにまた、ユザワヤへ行く事になりますね。(^_^;)
ま、仕方ないね。

とと。夕飯準備しないとねー?
何にしようかなぁ?(;-_-) =3 フゥ。。。

06-11-21-27.jpg

 

 

 

 

 

 

昨日。一大イベント終えて疲れきり。(笑)
旦那さまと「映画見よう」って。買ってきた。(笑)

>スーパーマン
以前のシリーズ「クリストファーりーブ」も全作見ていますが。
今回のもとても楽しみしていました。
クリストファーリーブと比べる訳じゃないですが。
比べられたんだろうな。と。お察ししますよ。
こうゆうのって。役。大変だったろうな。なんてね。
前作の時よりも時代が進み。CGとかね?そうゆうのも画期的になっています。
なので。余計に期待していました。
>感想
面白かった♪
主役の彼>ブランドン・ラウス
大人しい感じ。とても好みな顔つき。役中に時折見せる激しい目つきもいいね♪
優しく傷つき易い。完全に見えるようでそうじゃない。
そんな印象のスーパーマンを演じきっていますよv
ロイス>ケイト・ボスワース
初めてみる女優さんでした。(笑)ですが。前作ロイスよりも。。。いいかな?(笑)
また、日本語声優さんの声がいいのかもしれない。
前作のロイスの声。嫌いだったんだ。
ロイス息子>名前分からん。
可愛いよ。とても過保護に育った感じがよく伝わりました。(笑)
頼りない。。。けど。。。ねぇ?(-∀ー)ニヤニヤ
レックス>ケビン・スペイシー
この方は・・・ほかで見てるかなぁ?
コミカルなレックスじゃなくて。ダークな感じを覗かせていました。
ストーリー的にはね。ま、こんなもんでしょ?と。(笑)
けれど。「楽しく見る」という事には。。。十分楽しかった。
これは息子が存在する事により。。。。続編があるのかな?
最近「スクリーン」とかの雑誌を見なくなってしまったので。皆目分からないっすよ。
続編になったら。また、見よう♪ふふ。

スーパーマンと一緒に「M:I:3」も買いました♪
多分。今日見るでしょう。(笑)
「ナルニア」も見たいので。そのうちに買いますv
そう。アニメですが。「フリーダム」
アキラを書いた方の絵なんすよ。
カップ綿のCMで見てて。「これ。見たい」と思っていたんだ。
そしたら。売ってた。(笑)
で。2本あり。値段が全然違うんだ。
で。お兄さん(店員)に聞いたら、
「此方は本編予告(980円)此方は本編(2980円)です。」
(゚Д゚)ハァ?・・・・・。予告で。この値段なわけ?
(´ヘ`;) う~ん・・・「次にします。」(笑)
本編を買うか。予告も買うか?すんげぇ悩み中。わはは。
あの人の絵。好きなんだよね。
そういえば・・・。
今DVDで欲しいと思っているのは「幻魔大戦」・・・。字合ってるかしら?
ビデオに取ってあるのが有るには有るんだけど・・・・。DVDで欲しいっす。
また、見たいな。。。って。凄く思っているんだけど・・・・。
ビデオ探すのがメンドイ。。。汗。
それと。DVDで欲しいのは。「うる星やつらの劇場版全部」( ´艸`)ぷっ。
これも全部ビデオには在るんだよ。
けど。ビデオじゃなくて「DVD」で欲しいねぇ。。。うん。
探せばあるのかね?←探すのがメンドイ。

年末は・・・TVがすぺさるばかりでね。
面白い時も有るし。見る物が無い時も多し。
そんな時には「映画・アニメ」っすね?(笑)

カテゴリをどうするか?一旦。etc...に置いとく。

一昨日。そして。昨日とでハリーの「謎のプリンス・上下」を読み終えた。
前巻では。ハリーの辛辣なる気持ち描写ばかりにうんざりした上巻。下巻は怒涛の中に悲しい別れ。
何でこんなにも悲運なのだろう。と。。。。
(´・ω・`)しょぼりーーーーーーんって気持ちだった。
だけど。最後の最後でΣ(・ε・|||)え!って部分もあり。謎のプリンスには~~と。(笑)少々期待していた。
だが。終りから想像していた内容とは全然違った。(笑)
だけど。今回は。最初から次々と面白く。あっという間に上下巻が終わってしまった。
終わってしまったが。。。。なんていうか。なんていうか。。。。。。。なんだか。ガッカリしてしまった。
大丈夫か?ハリー?
そして。嫌なウワサも聞いているので。。。
何となく。次巻を読むのが気が重い。
細かに内容を言えない事にも。今気が付いて。(笑)
ココにかくのは正解じゃないとも。思った。(笑)
だって。映画になるのは再来年だしょ???(笑)
それまで話せないって事になる。わはは~~~。長いなぁ。
それまでに本が完結してるかもね?(^^ゞ

我が家には。Mako所有で1200冊以上。えんどら所有で800冊以上あります。(笑)
減ることは無く。年々着実に増えています。(仕舞うスペースがない。。。。(T x T)
新しいコミックも増えますが。大概連載物。1-2ヶ月にジャンコミが入りますね。
ジャンルは拘らず。(笑)好きな物が集まっています。
なので。ジャンプに拘らず。花夢に拘らず。わはは。無節操でもあります。(これは全てにおいてそうなんだよね。いい物はいいんだ!←コレ。)
絵柄の好き嫌いは。ハッキリしている。
ジャンプ系・花夢系・ガンガン系。そして、昔のマーガレット・りぼん系。この系列は(>▽<)b
ドラマになって面白いと、読んでみようかな?と。我が家に新しいのが纏まってきます。
YAWARA。これはアニメ化したときに。じいちゃんが面白く。我が家に来ましたね。
ソムリエ。これはゴロちゃんがドラマやりました。(笑)ドラマが面白かった?は疑問ですが。漫画は面白いですよ。
今回の「のだめカンタービレ」もそうですね。
えんどらもまこと似た好みなもので。「絵柄がね。。。」と、言ってたんですが。
まこも、原作みて。「(´д`)ムヒョ~」と・・・。ですがね?既にドラマは面白い。やはり。先が読みたくなる。
わはは~~。で。買ってしまいました。
えんどらはあれだけ「絵が嫌い」と言ってましたが。読んで嵌りましたね。(笑)
たまたまどこかで立ち読みして。内に揃ったってのも在ります。
鋼の錬金術師(笑) うしおととら。 寄生獣。 フリーマン。 
ジャンプでね。Drスランプが連載始まった頃からずっと購読してますが。(笑)
その頃連載されていた「キャッツアイ」その頃知った。寺沢武一さんのコブラ。好きだなぁ~♪
勿論揃ってますよv(笑)因みに。。。ルパンⅢ世もアリマスv
ただ。。。ジョージ秋山の「はぐれ雲」が。貸したまま戻らなかったのが痛い!!!!!
大好きだったんだけどねぇ?くすん。

と、ジャンルは様々なんですが。(笑)
本題。
泣ける漫画ってのが。あります。
山本鈴美香>「エースをねらえ!」この12巻目、コーチの死後。ひろみが葬式に参列する際のシーンは。
しゃくり上げるほどに泣けてしまいますね。
日渡早紀>ボク地球次世代編 ボクを包む月の光 これは~~~~~。ボク地球が前後して涙が出てしまう。
高屋奈月>この人の作品も好きですが。今回エンディングを迎える「フルーツバスケット」涙無しでは読めませんよ。
で。今回。泣けるに新たに加わったのが。(笑)
川原泉さん。
おとぼけた感じの絵がなんとも味がある。笑顔に和む。
たしか。「笑うミカエル」が映画化されたのじゃなかったっけ?
この方の漫画は。。。そうね。小説に近いかもしれない。と、思うほどにセリフが多い。
けどね。確信を得ているというか。セリフに同感する事も多い。
また、作品が・・・なんていうかな?心を打つ。
百期夜行抄を繰り返し読むのに飽き。(笑)のだめカンタービレを4-5回読み返し。(笑)
そして、久し振りに川原泉さんの「銀のロマンティック」を読みたくなった。
で。3-4冊だして読み返したんだけど。
いやはや。涙が出る。なんていうの?心にじーーーーーーーーん。とする。
涙もろくなったなぁ。。。しみじみ。
古本屋でも買えると思うので。暇だったら是非♪
川原泉さん。お薦めしますよ。
・甲子園の空に笑え
・メイプル戦記(甲子園の空に笑えの後編とも言える
・銀のロマンティックわはは。。。
・中国の壷
・笑うミカエル全3巻
etc....

いや~~。久し振りに涙がでたなぁ。。。。
漫画って。凄いよ。いい事一杯。教えてくれる。
作者さん。凄いな。尊敬する。素晴らしい心の持ち主さんばかりだね。ほんと。
涙が出るほどに感動する作品が作れるってのは。。。凄い。うん。
やっぱし。漫画やめれませんて。(笑)

PROF
master : Mako  BD : 7/9

Management site list
site>
*Mako's
*Vanilla
*vanilla-in my heart(blog
*神ノ吐息(blog
**Vanilla Dolls*
**Vanilla Dolls*blog
union>
*Rosematerial
*薔薇萌同盟
Count
*

-天気予報コム- -FC2-

Archive