忍者ブログ
日々戯言…つぶやき放題…萌全開で支離滅裂?
[808]  [807]  [806]  [805]  [804]  [803]  [802]  [801]  [800]  [799]  [798
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09-9-5-2.jpg













↑ 菊なんですが。コレ。ブラシに定義してみた。
ファイル形式で保存しておけばいい事でもあるんだけど。(笑)
着物の柄とか。背景とかに気軽に使えるといいかな?と思ってブラシにしてみた。
ブラシにする際に。元色つけをしないと 線画 だけになってしまうので。
他のブラシなどをみて。加減して色付けしてみた。
なかなかいい仕上がり。(-∀ー)ニマニマ・・・・。
ハイ。自己満足ですが。何か?(笑)
で。この 開いた のと。もう少し 蕾加減 とを2個ブラシにしてみた。
こうゆう菊柄。欲しかったの。(笑)
もっと線みたいな菊もあるんだけどさ。
気力の限界で諦めました。
また、何時かチャンスが来たら描こうと思う。

本日は。戯言だけっす。(笑)
話題がころころと変わるデス。これはB型の特徴でも在ります。ワラ。
B型同志だと。話が進み。「あれ?何の話だったっけ?」って事が良く在りますが。(笑)
これ。A型の人が一人いると「~~~だよ。」と。(笑)
A型。さすがっ!(笑)
ただB型は単純なだけだの。

mixiでの話し。
mixi に。アプリが登場したんだ。
それの ゲーム に嵌っています。
漢字の読み取り検定。
これがさ~~~~10問前後。15問前後に難しいのが出るわけ。
最高が18点。20点にはどうにか到達したい。と思うんだけど。
難しいんだよね~~~~~~。
普段なら読める漢字も、その場で時間を切られちゃうと。
えーーーとえーーーと!ってなる。ワラ。
躍起・嚇す・臨む・貪る・嵌る・彷徨う・怯む などね?
が。その時には・・・あれ?ってね。(笑)
で。一番ガッカリしたのが。
潮風 ←これ。しおかぜと。読めない自分。
間違うと正解を教えてくれるんだけど。愕然としました。
そのまんまかい?って。
そうよ。何時もなら間違わないのに。難しい漢字読みの後だとさ。
しょうふう とか。違う風に考えちゃって。読めなくなっちゃう。。。_| ̄|○
それと、何度も出てくる。その度間違えるってのもある。
緑青←ろくしょう
薫陶 くんとう
諾否 だくひ
掌握 しょうあく
・・・。
なかなか頭に入らないよ。普段使わないもーーんだ。そんな言葉。(-。-*)ボソッ
さっき。最後に19問目で 胡桃 ←これ。
見たことある。桃?もも?ももが付く奴。なんだっけ????
って。くるみ・・・・・。ももじゃないじゃん!!!!!!!!
桃に似てもにつかないよっ!この漢字当てた奴。出て来いっ!
ってくらい。ムカツク。ワラ。
きっと。これは2度と間違えないと思う。(笑)
てなことで。ちと嵌っています。(>▽<;;
また明日やろーーーっと♪(-∀ー)ニマニマ
目指せ20問!(レベル低い~~~~(笑)

そういえば。先日買った 魅惑/諏訪部さん CDですが。
うーん。魅惑されませんでしたっ!
(=△=)/ガクリ。。。。。。
魅惑 というからにはさ~~~~。
もっと。こう~~~心擽られるくらいの甘い言葉だったり。
頭がクラクラするくらいの吐息とか。(ヲイ!
気持ちが揺さぶられるくらいの言葉攻めとか。(ヲイ!
こう~~~ぐっとくる物が・・・欲しかったな。(-。-*)ボソッ
井上さんの「羊でおやすみ」も。淡々と井上さんだけど。
最後の最後に (*^・^)チュ ってぇ~~~~~~~~!
コレだけのために 買ってよかった! 
って思わせるくらいのサービスが欲しかったなっ!
って、思った。

小野Dのフロスキン。
コチラは。。。甘甘な小野Dでしたねぇーーーー。
Makoには甘すぎて甘すぎて~~~~~~~
物足らん!!!!
ドS とまでは行かなくても。もっと激しい小野Dを希望する。(ヲイ!
旦那カタログの小野Dに近いなぁーって思った。
黒執事の小野Dがいいなー?

そういや。森川さんのも多少聞いていますが。
やっぱり。優しい森川さんより。S系のほうが聴いてて面白い。
(-∀ー)ニマニマ・・・・・・・・・。
森川さんの 言葉攻めCD ってのでも・・・やっぱし。そう思うね。
言葉攻め・・・って。攻められてるか?これ?って感じがぬぐえなくもなく。(笑)
もっと攻めてくれても???って思うシーンもあるけど。
まぁ、こんなもんか?
思春期の十代の乙女腐女子さんたちには。十分。なのかな?(笑)
おばたんには。物足りません。(ヲイ!
でもね。
そう言いながら。次を物色しています。(笑)
腐っ腐っ腐っv( ̄/ ̄)

毎日。暑・涼しいっすね。(笑)
窓を開けて。風があればいいけど。無いと地獄。(笑)
汗ダラダラ。
で。冷房をかければ・・・今度は寒い。
もうーーーーーーっ!どうしたいの。って感じだねぇ。
流石にノースリーブはもうーだめっしょ?
Makoはあんまり半そでってもってないんだよなぁー。
ノースリーブか。長袖か。
うにゅー。外出時に困る罠。

そうそう。夏の間気に入って履いていた靴。流石にもう秋でだめだろう。
ってことで。新しいの買ったけど・・・。気に入らない。
またマメに見ることにしようと思ったのでした。
履き易い靴。自分に合った靴ってのは。なかなか無いもんですよね。
Makoの足。24.0~24.5 の間なんだよね。
右は24.0ちょっと。 左が24.5少し手前。ワラ。
微妙に左右が違うのだよね。
だので。24.5で履くのだけど。右は余り。左は丁度・・・かなぁ?って感じ。
オーダーにすればいいんだろうけどさ~~~~。面倒だしさ~。
お金かかるしさ~。(笑)
また、スニーカーが履けない足だので。(靴擦れする)
スニーカーって。メーカーによって。つくりの特徴があるんだよね。
Makoの足先は細め。で。厚みが無い。
リーボックは合うけど。ナイキは無理。
ナイキは足先が広がっているので足先が安定せずに動くからマメが出来る。
また、スニーカーのかかと部分ってのかなぁ?
絶対に擦れて皮が剥けちゃうんだよね。
で。偏平足なので。ワラ。
土踏まずの突起が。非常に痛くなるし。疲れるんだよね。
色々面倒なのでした。
フレンチシューズが。一番足に合っていると思う。ワラ。
けど。そのフレンチシューズさえ。好みがあるので。
気に入ったのってのは。なかなか見つからないのだねぇ。

などと。ボヤボヤ言ってる間に・・・こんな時間か。
さて、家人たちの朝食作って寝るか。(笑)
おやすみーん。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブラシ綺麗ー!
Makoさん、こんにちは♪

ブラシ、すっごく綺麗です!
色付きとか出来たりするんですね。
実はブラシを一度も作ったことがないので、目から鱗でした。

秋に入って、なにやら体調が優れないご様子。
早く良くなりますように。

Blogの新しいイラスト、すっごくセクシーです。(*ノノ)
糸宇 2009/09/08(Tue)09:58:22 編集
糸宇さん♪らぶっv
そうなのよ。がっつり体調が崩れているらしく。
外出も2時間限度で疲れてしまってねー?
早く涼しくなるといいなぁー。くすん。

ブラシ>
フォトショをお持ちだったですよね?
って。Makoはエレメンツなんですがね?
フリーで一杯ブラシが配布されているんだけど。
エレメンツやVr古いと適応されないんだよね。
で。自分で作ってブラシにしちゃうんだ。

ブラシとして作る際。薄く色を付けることによって。ブラシとして使う時にそのグラデが微妙に綺麗に反映されるように出来ているらしいんだよね。
なので。淡い色付け(単色・黒のグラデ推薦)をしてブラシ定義をすると。そのまま使えるという利点が在ります。
フォトショなどお持ちの場合。是非トライしてみて♪使い易いし。面白いよ~♪
Mako 2009/09/08(Tue)20:40:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROF
master : Mako  BD : 7/9

Management site list
site>
*Mako's
*Vanilla
*vanilla-in my heart(blog
*神ノ吐息(blog
**Vanilla Dolls*
**Vanilla Dolls*blog
union>
*Rosematerial
*薔薇萌同盟
Count
*

-天気予報コム- -FC2-

Archive