忍者ブログ
日々戯言…つぶやき放題…萌全開で支離滅裂?
[967]  [966]  [965]  [964]  [963]  [962]  [961]  [960]  [958]  [957]  [956
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11-3-30-37.jpg先週の土曜日からなんですが。
連日お仕事なんす。

不思議なもので。仕事が続く時って連続なんだよね。ワラ。
ま、がんがりますv

今日はネイルと美顔。
あの災害からずっとやってなかったので。
顔の方が痛んでいたなー。
やっぱり 月1回 は絶対にしないとダメなんだね。

ま、こんな災害。しょっちゅうあるわけじゃないんだから。
仕方ないよね。

先日買った まっ平らな マウス ですがね。

結構使いやすいんですよ。
タッチセンサーが 過敏に動く時もあるのですが。(笑)
ま、それはそれ。
クリック音も気にならないし。何よりも 軽い ので。手も疲れない。
戻る動作にも段々と慣れてきたし。スクロールするのも慣れてきた。
平面 なのに。利口だの。(笑)

今。ケーキ類を描いているのですが。
マカロンが終わった時点で 100を超えたんですよ。
次は カップケーキ予定なのですが。
その前に。一回素材にしたほうが・・・よくね?ワラ。
描き溜めて・溜めて・溜めて・・・・・素材にするのが嫌になったらどうしよう?
っていう、一抹の不安が頭を過っています。ゲフリ。

あんまり同じような動作が続くと。全然違う事をしたくなる。
ギャラリー更新しちゃおうかなー?とか。(笑)

そうそう。
ケーキとかで資料を集めていて。偶然見る 素敵なケーキ装飾。
これを アイシング と、言うらしい。
バタークッキーに とても美しい柄が描かれていて うっとり(*´∀`人)しました。
また、Makoが大好きなんですが。
パンの上に 砂糖蜜がかかっているのがあるのですが。
あれも、アイシング らしいんですよ。
で。そこからまた色々見るわけですが。
作り方とか。ワラ。
意外に簡単に出来るのね。ワラ。
なので。今度チャレンジしてみようと思って。材料を集めてみました。ワラ。
アイシング は 粉砂糖で作る訳ですが。
今日100均ダイソーへ行きましたら。。。ピンクや水色になる 粉砂糖が売られていました。
また。デコ用として。色んな色の出来上がりアイシングペンってんですかね?
それらも売ってた。
ケーキの飾りで見る 銀玉。あれも名前が分らなかったのですが。
アザラン と、言うらしい。
そして。今は100均で銀色だけじゃなくて色んな色があるのね。

お菓子作り には 縁が無いので。(笑)全然知りませんよ。ワラ。
Makoは何でもそうですが。
「興味が出ない物」に対しては 知識は 皆無 です。ワラ。
ですが興味が出れば。ねぇ?(笑)B型ですから。(笑
そのうち。出来上がったら コチラに載せますね。
って。上手く行ったら。ですがね?ワラ。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROF
master : Mako  BD : 7/9

Management site list
site>
*Mako's
*Vanilla
*vanilla-in my heart(blog
*神ノ吐息(blog
**Vanilla Dolls*
**Vanilla Dolls*blog
union>
*Rosematerial
*薔薇萌同盟
Count
*

-天気予報コム- -FC2-

Archive
New TB