忍者ブログ
日々戯言…つぶやき放題…萌全開で支離滅裂?
[968]  [967]  [966]  [965]  [964]  [963]  [962]  [961]  [960]  [958]  [957
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一陽来復 って知ってるかな?
そこの神社のお守りを お財布に入れておくと 金回りがよくなる。
と、いうので。(笑)
毎年マミーが冬至の日に行くので。「買ってきて」もらっている。(笑)
どうして自分で行かないの?ってね。
理由があるのよ。

自分で買った年 と。 マミーに買ってきてもらった年 では 金回りが違うのだ。

要は 金運がいい人に買ってもらった方が 余計にご利益がある。ってこと。(笑)

が。今回は。マミーに頼んだ枚数よりも 2枚足りない。
2枚足りないという事は。財布が2個増えた ということ。(笑)

で。やっぱりお守りを入れておきたくて、マミーに言ったら

「節分までしかご利益がない」

(@_@;)・・・・・・・・。だので。マミーと行ったのだった。
勿論。買うときは マミーに買ってもらう。(笑)

で。その、一陽来復の境内に。(ここから本題(爆

きんかん って文字の 屋台 があった。

きんかん?って見たら。見事に砂糖漬けだよ。
試食させてくれたのだけど。

めっちゃ旨い♪

金柑の爽やかな 香りと食感・後味がよくてね。
口の中が サッパリ するのだ。
美味しくて買ってきたのだが。

それが忘れられないでいたんだよね。

そしたら、スーパーにて きんかん が売ってた。
(-_☆)キラーン
金柑の砂糖漬け。自分で出来ないものかな?
たっぷり食べれるぞ♪ (ヲイ!

で。チャレンジしてみました。
作り方の出ているサイトさまからレシピ見て
69542666.jpeg















先ずは、よく洗ってから 種とヘタ取り作業。
b7a06678.jpegここからが問題。

参考サイトを比べると。

1<水から2度吹きこぼして砂糖を足してコトコト40分煮る

2<水から煮て柔らかくなったら砂糖を足してコトコトと1時間煮る

(´ x `;) う~ん。どちらを参考にしようか?
と。煮始まったら。

(@_@;)・・・もう。十分やらかいですけど?
これ。吹きこぼすの?2度も?(1のサイト)
で。1時間も煮るの?(2のサイト)
今10分たってないんですけど。
十分 柔らか なんですが????

ねぇ?こんなにクタクタになっちゃってるのに。
あの、屋台の 砂糖漬け になるの?








54825938.jpegで。

一晩乾かす

これは共通。(爆

で。乾かしてみる。

結局30分煮た所で 煮るのを辞めた。
だって。
コトコト煮てるのに。荷崩れし始めたんだもん。

ペトペトだよ?
大丈夫なん?これ?














a03b3420.jpegで。
一晩所ではなく。乾かして見るが。
一向に乾燥する気配がないんだよね。

半渇きの状態で。
グラニュートーをまぶしてみる。

一応、ソレらしいったら。ソレらしいが。

食感がねぇ?
グニャグニャなんだよねぇ。

屋台のは パリッとジューシーっての?
全然違う んだよねぇ。

なんでーーーー?

と。更に調べてみる。

どうやら。ムコウのは、ドライフルーツの砂糖漬けらしい。

チッ(・д・)・・・・・・・・・。画像に騙されたぜ。

最初っから違うんじゃん!!!!
画像でみたらば。よく似ていたのだ。
すっかり騙されたぜっ!(自分が悪い。ワラ。

あまりのグニャグニャ加減に、いやはや。でしたよ。
これなら生の金柑に砂糖を付けながら食べた方がマシ!って出来具合でした。

ドライフルーツの金柑って。普通に売ってないのよ。
なら。通販で美味しそうなの買ったほうが 早くね?ワラ。
ってか。一陽来復まで行けば 何時も売ってる らしいんだわ。
が。節分過ぎたら・・・やってるの?あそこ?(爆
それに、金柑の為だけに、また行くには 遠くて面倒ぴょーん。(ダメダメ
また、年末の楽しみにするか。ワラ。

また、マミーと行くぞ!(爆)金柑のために。(ヲイ!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROF
master : Mako  BD : 7/9

Management site list
site>
*Mako's
*Vanilla
*vanilla-in my heart(blog
*神ノ吐息(blog
**Vanilla Dolls*
**Vanilla Dolls*blog
union>
*Rosematerial
*薔薇萌同盟
Count
*

-天気予報コム- -FC2-

Archive
New TB