忍者ブログ
日々戯言…つぶやき放題…萌全開で支離滅裂?
[969]  [968]  [967]  [966]  [965]  [964]  [963]  [962]  [961]  [960]  [958
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DVC00044.jpg素材の ケーキ類 を調べて要る内に。
アイシング と、言うのを知った。

バタークッキーやマカロンなどに 模様や色を乗せるのを アイシングと言うらしい。

分り易いというと。よく、パンに 白い固まった砂糖が掛かっている のを見かけると思う。
あれが。アイシング と言うらしい。
(今回分ったのだが。)

で。試してみたいと思って。
思ったら、先ず 材料集め から始まる。
ま。何時もの事。
素材でも。そのものにたどり着く前に。パーツ描きがある。
それと同じなんだね。

で。ケーキ材料ったって。ケーキを作りたい訳じゃない。
アイシングをやってみたい だけ。なのだ。(笑)

ただ。クッキー←は、余り好きじゃない。
なので。軽いマドレーヌ形式のものに アイシング したらいいんじゃない?と。思った。(笑)

←で。買ってみた。
調べれば。結構あるもんなのよね。
バラ型 と、言っても。
Makoが確認しているだけで。相当ある。
色んな所を見比べて。
真ん中と右下のカップを選んでみたのよ。
後は、3種類が1枚になっているものと。クロスのもの。
左下の小さいバラは既に我が家にあったもの。(笑)

DVC00043.jpg←100均や今日見つけた
アイシングする為の材料。
いや。結構売っているもの。だねぇ?
100均に大概そろっているので。(笑)
皆さん。手軽に出来るもの なんだねぇ。

ただ。可愛く出来るか?出来ないか?は 練習が必要ってことだから。(笑)
まぁ、頑張って見ますか。

可愛く出来上がったら。また載せることになると思うが。

失敗したら。載せない。(笑)

何時までも 結果が出ないなー?

ったら。それは 失敗した。と、思ってください。ワラ。

頑張ってみるか。うん。

楽しかったらいいのだ♪

そういやね?
クッキーの抜き型。
これも 可愛いのがイッパイあるんだね?

でも、クッキーは好きじゃない。(笑)

で。今考えているのは。
ロールケーキを焼く時。一枚に 平たく焼く よね?
あれを 型抜きして アイシングしたら可愛いのじゃないかな?と。

ま、思いは色々。っす。(笑)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROF
master : Mako  BD : 7/9

Management site list
site>
*Mako's
*Vanilla
*vanilla-in my heart(blog
*神ノ吐息(blog
**Vanilla Dolls*
**Vanilla Dolls*blog
union>
*Rosematerial
*薔薇萌同盟
Count
*

-天気予報コム- -FC2-

Archive
New TB