忍者ブログ
日々戯言…つぶやき放題…萌全開で支離滅裂?
[786]  [785]  [784]  [783]  [782]  [781]  [780]  [779]  [778]  [777]  [776
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DVC00094.jpg←今日でぴったり1ヶ月です。
3週間目辺りに、伸びすぎて気になり、爪きりでざくざくと切りました。(笑)
指先のシェル(ホログラム)が殆ど取れてしまいましたが。
ジェルが剥げる様子もなく。現在まで。
そう。いまだ・・・剥げても来ません。
・・・・。
Makoの爪は ジェルネイル に向いているのか?向いてないのか?微妙なラインでわからん。
ただ。
爪が弱くて痛みやすい ので。剥がれにくい。らしい。
元気な爪だと。同じ処置なのに。直ぐに目の前で剥がれてビックリして がっくりした。(笑)

そうか。こんなに簡単に剥がれてしまうんだ。

えんどらの爪。ゆかちゃんの爪。マミーの爪
この3人は。直ぐにジェルネイルが剥がれてしまう 健康爪。

何度も楽しめて・・・羨ましいぞ。(-。-*)ボソッ

ん?

今。思ったんだけど。
マミーとゆかちゃんは・・・シャイニージェルを使ってないんだった。
使いづらいのと色が出ないマニキュア方のジェルネイルがあったのね。
捨てるよりも・・・と。二人に使っているのは。ソレだったね。
ジェルのメーカーの違いってのもあるかしら?
えんどらは シャイニージェル を使ってるけど。直ぐ剥げるんだよねぇ。
なんでかねぇ?爪も痛まないし。
直ぐに剥げるもんだから。えんどらは最近 やりません。
いや。ただ・・・ジェルネイルに飽きた だけだと思うよ。ワラ。

と。Makoの爪も。そろそろ新しいのにしたいなぁ。
アセトンが面倒なんだよね。┐('~`;)┌
ま、もう少し様子見るか。ワラ。(面倒臭がり。ワラ

・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
DVC00093.jpg←Makoの左足首には。常にこれが付いていました。
Silverネックレスなんですが。特殊な 喜平 でね。
足首に邪魔にならず。痛くなく。
アンクレット として。とても気に入っています。
もう。何年になるでしょう。
んーーーー?
13年ですね。(笑)
普段はズボンが多いので。コレを見た事があるのは。家族だけです。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
足首にこれが在ると。太ったり浮腫んだりが直ぐにわかってね。健康バロメーターでもありました。
が。
流石に13年。
喜平の一部が めくれる 現象が出てきて。
今回2度目。どう修復しようと思っても 引っかかって無理。
流石に 寿命 と諦める事にしました。
新しいのを手に入れたいものの。
近所のSilverやさんには。この手のタイプは皆無。
昔馴染みのSilverやさんに探してもらうしか手立てがないかなーーーー?
自由が丘まで行くのが面倒だなぁーーーー?
11月の市民祭りにはこっち来るから・・・それまで待つかな。
と、アレコレ思って居るんですが。

いざ。足から外してしまうと。。。。
寂しい。ワラ。
なんともつまらない 足首 なんだろう?
で・・・・。


DVC00092.jpg←作ってみた。(笑)

チェコガラスのビーズを組み合わせてみました。
赤だけだと。ちと。アレだったので。
上には渋い色合いのを1本。
ただ・・・チェコガラス。
砕けたりした際には・・・足首流血だな。(笑)

これを作ってる最中にえんどらが

「いいなーーーー♪」

ってなことで。えんどらの足首にも。現在同じのが付いています。
が。やはり。ズボンが多いので・・・・。
人目に触れることがない アンクレット です。(笑)

アクセサリーというのは。

人に見せびらかす とか。 自慢するとか。。。

そうじゃなくて。
Makoの1部であり、常に在るもの。しているもの。
特別な事じゃなくて。当たり前の事。なのですね。
まぁ、これも自己満足の一部である事に変わりは無いのですが。(笑)
ネイルもまた然り。ですね。

そう。それを言うと。「お肌の手入れ」も同じなのですよ。
「特別」 な訳じゃなく。「日常」 の事。
ただ。当たり前の事と。自分の中で認識が出来るかどうか?でも在りますが。
日々すれば。日常であり。「特別」な訳じゃないんですがね。

自分の意識をドコに置くか。
それが大事♪
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROF
master : Mako  BD : 7/9

Management site list
site>
*Mako's
*Vanilla
*vanilla-in my heart(blog
*神ノ吐息(blog
**Vanilla Dolls*
**Vanilla Dolls*blog
union>
*Rosematerial
*薔薇萌同盟
Count
*

-天気予報コム- -FC2-

Archive
New TB