忍者ブログ
日々戯言…つぶやき放題…萌全開で支離滅裂?
[399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [390]  [389]  [388
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どめいんどめいんどめいん。。。。。。。。

Mako's鯖を先に借りてしまおうと思ったんですよ。
借りるだけ借りてしまえば。後は調整次第。←安易。
が。直ぐに安易でなくなったのでした。

今度借りるのも「使えるネット」なんですが。

共有サーバー 容量1GB 月/¥210 (2年契約/¥5500)
1年以上の契約で今なら ドメインタダ。 

で。
何処よりも容量が大きく。値段も安いので。即座に Mako'sはココと決めていたんだね。
で。いざ。登録の際。
サイトURLを決める訳だ。
まぁ、ユーザーIDっての?
忍者でも。ハッスルさんでも、まず。それを決める。
まぁ。どこも一緒だよね。←安易。
現に今までもそうだった。
Vanilla←この後に。何が付くか。なんだな。
で。ハッスルさんでは「qoo.jp」←短いから。
忍者では。「yumenogotoshi.com(夢の如し)」「jakou.com(麝香)」にしたんだね。

で。今回もそんな気分で名前を考えていたんだよね。
makos←本来Mako'sなんだけどさ。URLに ’ ←これは使えないので。
makos←通ればいいなぁ?と思った。
で。ドメインを「.com」か「.net」「.jp」「.org」と。思ったの。
チェックをしたら、「既に~と~と~は使えません。」と。出た。
そして。ドメインの提案をしてくれて(親切~♪←この時点では。)
makos-shop    makos-web   あと1個でたけど。忘れた。ワラ。
えんどらとも相談したんだけど(一人で決められず。)
えんどらが。「makos-web.net」って。いいじゃん!」と。
素材と同盟と。ってやるんでしょ?じゃぁ。.net は良いと思うよ。
って。言うから。それにした。
決算が終ると同時に全てが完了のメルが届き。(早い!)
さて。設定だわさ。

何もかもが。今までのどれとも違う!
初期ドメイン設定をしろ?
FFFTPが使えるように設定しろ?
使う機能を選んで登録しろ?
(゚Д゚≡゚Д゚)?
メルを見ても全然分からず 「サポートご覧下さい」 ?
この順番に?って。既に画面が違いますが?
SSLって。なんだっけ?ワラ。
ま、いいや。チェックしなくっても。(ヲイ。後からちゃんとチェックした。ワラ
で。FFFTPのユーザー名を登録しなさい?
パスワードも。設定しなさい?
任意???なんじゃそりゃ。
Σ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ
普通は~。FFFTPの設定用にメルで送られてくるんですよ?
きてませんよ。で。任意で設定って。あーた。それで大丈夫なの?
・・・。大丈夫でした。
何の問題も無く。繋がったよ。げふ。

けど。既にこの時点で、かな~~りグルグルサポート見てなんども中を行ったり来たりで
頭はパンパンなんだよ。
けど。せめて「index.html」だけでも。設置して置こう。
FFFTPは繋がってるけど。フォルダが既に一杯有るよ?
どれにUPするのよ。と。またサポート。。。チッ(・д・)
そしたら「ココですよ」ってのを見つけて、FFFTPでフォルダを開いたら index.html が、ちょこりーん。
で。上書きでUPして。
さ~~TOP見るぞ。ったら。繋がらない。
何をどうしても繋がらない。鯖の頁が表示されとる。
鯖側ファイルマネージャから確認をしても。ファイルはUPされてる。
けど。繋がらないのだ。
また、ウロ(@@;))))~~(((((;@@)ウロ だよ。・・・(´+д+)

もう。どうにもならん!
何が悪いのか。ちぃとも分からん!
サポートだ。サポート!

と。鯖にメルをしてる時に「 (-_☆)キラーン 」まてよ?
と。思った物を実行したら。

ちょーーーーーーーん。(表示)

Σ( ̄∀ ̄;;) ゲロゲロー表示された。
http://   ←なのに。https:// ←だった。
たったこれだけ。見落としていた。げふり。サポートメルする前でわかってよかった。
恥の上塗りする所だった。(;-_-) =3 フゥ
散々悩んでo(T△T=T△T)oジタバタした時間を返して欲しいわ!
と、自分に言う。ワラ。

で。問題なくUPも出来た。設定も大丈夫。だろう。多分。
後はMako's見直ししながらのUP作業をすればいいだけ。なんだけどさ。

ここで。本来の話になる。
契約の時。「一年以上の契約でドメインタダ。」
ドメインタダ←決算の物に。確かに1年¥1029と書かれてたがー¥1029とも書かれてた。
って。ちと待ってよ?
じゃぁ。来年は¥1029 支払う訳?
え?ちと。まってよ。ドメイン。買ったの?Mako?
知らぬ間にドメイン。。。。。。買ってしまったのけ?
あんなに「ドメイン料払うのヤダ!」と、言ってたのにも関わらず。
知らぬ間に ドメイン取得 デスよ?
他の鯖にて。「ドメイン」と思っていたけど。
その「ドメイン」をちゃんと理解して無かった。
他所とココは違う意味の「ドメイン」だった!!!
金だしての「ドメイン取得」をするつもりは無かった。

ドメイン。ちーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!
もっと良く説明してください!!!!!
あーーーーーマンドクセーものに手をだしたわーーーーーーーん!
。・゚・(ノД`)・゚・。←マジ後悔したんだわさ。

でも、今まで見てた中で一番・・・安くね?¥1029 のドメインって。どんなに安いのだ?

で、2年契約で¥5500 1年だと約¥2500 +1029で自分のドメイン。
なら・・・。やっぱり何処よりも安い。そう思う。
ま、いっか。(-。-*)ボソッ
後はCGI設置して。どれだけの安定度か?
それが心配だな。うん。

で。。。。。
ねぇ!チョット奥さん!!!ヾ( ̄Д ̄;≡; ̄Д ̄)ツ キイテキイテ!!
ドメインてさ。。。www. ←が。要らないのね?
いや。付いてても表示はされるのよ?
けど。無くてもOKなのね?ワラ。
そこだけ。スンゴク感心しますた。(^^ゞ
そんなとこ感心してもさ。
後はどうなる事やら・・・だの。(-。-*)ボソッ
マジ。全部自分で設定直し。マンドクセーーーっ!

今日はもう寝る!―――――!!!(-∀-)ツカレタ!!!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROF
master : Mako  BD : 7/9

Management site list
site>
*Mako's
*Vanilla
*vanilla-in my heart(blog
*神ノ吐息(blog
**Vanilla Dolls*
**Vanilla Dolls*blog
union>
*Rosematerial
*薔薇萌同盟
Count
*

-天気予報コム- -FC2-

Archive
New TB