忍者ブログ
日々戯言…つぶやき放題…萌全開で支離滅裂?
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8d7edf0b.jpegご連絡が着いた日より。鯖落ちする事も無く。
サクサクと繋がっております。(笑)
良かった。(’。’;)ほっ。

と言う訳で。更新しました。
また一年。此方の鯖のお世話になります。
移転のお知らせをしないですみます。ハイ。

美男萌描同盟は移転しました。
ただ。絵掲はCGI使えない鯖ですので。此方から引っ張っています。
万一こちらの鯖が落ちてもサイトは安泰かと?
全て落ちるよりまし。かな?
美男萌描同盟 改め 萌描同盟と致しました。
参加LINKから順次回らせて頂きます。
今度のURLは気に入っているんですよ。
萌描夢の如し←アドレス。
なんとも萌描にピッタリなんざんしょ♪
夢の如し。確かし!!!!
萌描はまさにそうですよねぇ~。

とと。
移転やら移転にあわせてのリニュ素材製作など。バタバタと作業したので。
疲れました。
チョット休ませてくださいね。
明日以降お知らせ回りしますので。ペコリ(o_ _)o))
PR
731015c9.jpeg連絡が来た。
更新などの請求も一緒にね。(笑)
で。レンタル料金が大幅値上げになった。
現在まで年間1200円。
今度から年間3000円。
倍以上ですね。。。。
倍まで払ってもいいと思ってましたが。
倍以上とは。(笑)
で。詳しくはHPにて。
って!!!!
HP繋がりませんけど?
既に鯖落ちですかっ?
「自由度を更に高く。」って。繋がらなければ意味が無く。
がっくりしました。いやほんと。
そこまで言ってるなら。何故鯖繋がらないのだ?
そういや。去年の時も。。。イキナリ閉鎖して。再募集しましたよね。
鯖に繋がらない、UPしたのに反映されないわと。
色々あったね。落ち着くまで。(;-_-) =3 フゥ。。。

・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
今。繋がっております。
HPにて。色々確認をしました。
やはり。「鯖の夏バテ」状態だったみたいね?
だろうな。とは。思っていましたよ。
繋がれば。表示は速いんだよね。ココ。
要は「鯖の安定性」が重視ナノデス。
常に表示がされてて当たり前。
その表示がされない=鯖の不安定=不安に繋がる訳です。
来年。また同じ現象になるのか?ならないのか?
それはまた。来年にならないと分からない訳でね。
今は全面的に対処なさっているみたいなので。落ち着く・・かな?
じゃぁ。更新しようかな?と。思いました。(^_^;)
今ココで鯖移動すると。移転お知らせ期間も無いんだよね。
それも困ったな。と。思ったのでした。(^^ゞ
移転=登録してる所。全て変更もしないといけないんだよね。(;-_-) =3 フゥ。

兎に角。管理者と連絡が着いたので。
このまま続行。明日、更新手続きしますわ。
あ。萌描だけ。別に移動します。
作業が済みましたら。
LINKしておりますサイトさまには。個別にご挨拶に参ります。

着々と。万一に備えてやる事にしますね。
なんだか。忙しなくなってきたな。
Doll。別にしてて良かった。(-。-*)ボソッ
479f8bf3.jpeg鯖管理者に連絡を取りたいが。
ユーザーサポートも繋がらない始末。
しかたないので。契約時のアドレスにめるしたんだけど。
返事なし。
うーん。
今日で丁度1年なんすよ。
更新の連絡も待ってたんだけど。ギリギリまで待ってメルしたんだけど。
もしかしたら。。。
サイト消えちゃうかも?
「また????」
なんて悲しい結果にならない事をお祈り下さい。(T x T)
20万手前で。。。いやほんと。なんとも。
そしたら、今度はどうしようかなぁ?
高いけど。安定した鯖がいいかしら?とか。
容量とかCGI可とか考えると。どうしても限られてしまうんだよね。
今は「投稿Gallery」設置はしてないので。容量的にはそんなでもないんだろうけどさ。
やっぱし。CGIが使えるのがいいよね。
アップロードの際にも。今のFFFTP使えるところがいいよね。
絵掲がね。一番ポイントなんだよね。
以前ほどに活発な訳でもなく。今は低迷期でも有り。
1ヶ月くらい投稿が無くて当たり前状態ですので。。。。
レンタルだと消えてしまう可能性も高く、レンタルだと。広告が入る。ソレも嫌。
かといって。自設出来る鯖も無し。
倍の金額払ってもいいので。J-mxさん。頑張って欲しいなぁ?
余りにこう度々繋がらないと。鯖移転を考えてしまいますね。(;-_-) =3 フゥ。
やっぱり。大手に勝る物無し。なのかな?

もう少し。様子見たほうがいいかしらね?
07-6-9-2.jpg













↑この子。可愛いでしょう~~♪白と赤のコントラストってのが一番綺麗に見えますね。
また。この子はイロポイ♪(-∀ー)ニヤニヤ

入り口ロゴと背景を変更しました。やっと。
金魚を描くのが楽しくて。(ヲイ! 後回しになっていましたが。やっと変更完了。
シンプルにしてみました。
シンプルじゃない?(´д`)ムヒョ~・・・。Mako的にはシンプルざんす。(^^ゞ
色んな色を試しましたが。。。
やはり今お気に入りのピンク(くすんだ)にしました。
茶じゃないんですよ?ピンクなんですよ。(^^ゞ
入り口ロゴは。今回大きめデス。
ロゴ下に以前はお知らせとか出していたんですが。。。。出さない事に決めてから随分と経ちますので大きくてもいいかなぁ?なんて。(笑)

背景の変更は実に半年振りなんですよ。。。
まぁ。それだけ。前回の背景が気に入っていたんですね。
今回のは・・・どうでしょうか?
直ぐに飽きたらいやんだなぁ?
一箇所(1サイト)リニュすると。全てをやりたくなるこの性格。
どうにかしないと。(-。-*)ボソッ
今は我慢我慢。
先に金魚素材を作ります。
ああ・・・その前に・・・・
Mako's のblog背景を変えたいな。。。変えたいな。。。変えたいな。。。。
あ”-----思ったら変えたい!!!!

今日は・・・我が家。
みんな寝るのが早くてね。
旦那さまに至ってはPM8:30・・・ヲイ!!!!
まぁ、、、、いいんですがね?その後のMakoの自由時間が増えるだけですから。(笑)
えんどらも帰宅したかと思えば・・・もう寝ています。(笑)
静かだ。。。って。何時もじゃん?昼も夜も静かなもんだ。ふふ。

金魚も12匹の時点で辞めました。キリが無いよね。(笑)
金魚を終えて。今度は水草を描きます。
使いまわししてますので。もう少しバリエーションが欲しいですよね。
じゃないとさ。どれも一緒になってしまうからね。
けど。金魚素材。誰か使う人いるかしら?
まぁ、好きで作るので。使われなくてもいいんですがね?(笑)
金魚を描くと・・・「夏だな」って思いますね。(笑)

さーて。もう一踏ん張りしますか。
07-3-11-3.jpg













昨日からずっと・・・悩んでおりますとも。RoseMaterialRingのこと。
また、今参加しているRINGをチェックした所。
はっきり言って・・・みなさん。放置デスカ??(苦笑)
先日PLUMのRINGが終了しました。
今回の事を踏まえてのことだったのか。と。改めて実感。
PLUMの管理者さま。しっかり運営なさっていたんだな。と。
改めて尊敬いたしましたね。
RINGシステム終了する前に。今現在。既に稼動していない部分も多く。
やはり。連日のアダルト登録と=される部分も多々あるのかな?とも思ってます。
実際。RoseMaterialRingもね。素材サイトさまの登録は無いのに。
連日のアダルト登録は一杯。毎日キュー(管理)から消すのが嫌になってました。
(;-_-) =3 フゥ・・・どうなる。RoseMaterialRing。

・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
まこの手なんですが。
一昨日辺りから。右手の小指と薬指がピリピリと痒いんですよ。
すごーーーく痒い。
でね。「どうしたのかなぁ?」と思ってましたが。。。
今日は右ひじから下に似たような感覚。
あり????これって痺れデスカ????
キーのうち間違いとかが多くなったな。なんて。アバウトに思ってましたが。。。。
連日サイトメルが多いのも。引き金になってますか?
あやや。。。。
ちと。様子見る事にしますわ。
2-3日。ちと。PCを少なめにすることにしますね。
07-3-19-2.jpg













Mako'sが6周年を迎えました。
早いもんです。6年目ですよ。
イラストサイトから。素材サイトへ転進。(笑)
よくぞそこまで持ったもんですよね。
体調不良になろうが。更新が暫く無くても。
皆様が待っていてくださる。
とても嬉しいことだと思っています。
だからこそ。続けてこれた。(人-)謝謝 
年々。時間と日々は風のように早く流れて。1年があっという間に過ぎてしまいますが。
また来年も「笑ってanniversaryを迎える」事が出来るかな?
出来るといいなvと。思ってますv
のんびりまったりペースは変わらないけど。(^_^;)
先日の150万といい。6周年といい。
無事に。兎に角無事に通過いたします。(^^ゞ
このサイトも(Vanilla)のんびりまったり。続くといいなぁ?
ぼんやりと。そんな事を考えながら。

記念イラストは「Mako専用」の絵掲にバージョン違いが置いて在ります。
お気に召しましたら。お持ち帰り下さいね。
薔薇萌には・・・どうするかな?
サイトのことだから。辞めておこうかな。(^^ゞ
07-3-11-2.jpg













先日は「薔薇萌同盟」の登録名簿で。散々悩みました。汗。
で。新しい登録名簿を設置で片付いたんですがね。
今日「旧・登録名簿」を見たらアダルト。それも動画入り。」。。_| ̄|○
登録できないようにしてたのに。なじぇ?
と。思ったら。「登録変更」部分から「新規登録」が出来たんですね。。。_| ̄|○
アダルト侮れない!!!!
管理者も見落としている部分から入るとわ!!!
(ただ。管理者ボケなだけ。(笑)
で。今日、削除して。「登録も変更も不可」にしました。
( ̄- ̄メ)チッ。。。。。アダルトめ!!!!!
やってる動画なんて見たくないっての!!!グロイっての!!!!
(*`Д´)ノムキー!!
と。作業をしながら、サイトメルチェックしたら。
今。水面下である素材サイト管理者さんと仲良く会話してるんですが。(笑)
其方を先日RoseMaterialRingにお誘いしたんですよ。
そしたら。。。
「WEBRING運営サービス終了」って出てますよ。と。

Σ( ̄ x  ̄lll) ガビーン

知らなかった!(ヲイ!!!
誘ってよかった!!(ヲイ!!
だから。アチラのRING終了でしたか?
じゃぁ。今現在加入している他のRINGも全て終了でしょうか?
と。調べようと思ったら。。。繋がらない!!!
(´д`)ムヒョ~・・・確認さえままならずぅ。。。。
今時RINGは流行らないのかっ?
うーん。
あ。うららさんにも教えてあげないと~~~~~!
多分。うららさんも気付いてないかも~~~~~?
メルメルしないと。(後でするのでメモしておこう!)
とと。
自分のRINGですよっ。(笑)
どうしたもんか?と。とても頭が痛くなりました。
RoseMaterialRing。
参加サイト数は少ないですがね?
とても素敵な薔薇素材を作るサイト様ばかりなんすよ。
そして、RoseMaterialRing自体。
とても今。安定した数が毎日在る訳でしてね。
(;-_-) =3 フゥ・・・・・・・・・。消すには惜しいっす!(本音。)
また、知らぬ間に・・・ページランクも良くて。(^_^;)
うぬぬぬぅ~~~。
どうしたもんか?
RINGスクリプトは現在配布されているので。
自分で設置する事も可能なんですよね。
けど。CGI・・・幾つあるのか。。。。?ってはなし。
そのうち「ダメ!」って言われそう。(言われないとは思うが。)
うーん。
ランダムバナーがあるので。それとタグで。RINGとしちゃおうか?とか。
今でも手作業みたいなもんだから。それでもいいかな?なんて思ったり。
けど。数が増えてきたら手作業は辛いものにもなるんだよね。
それを踏まえて。。。先にCGIを設置した方が後から楽かなぁ?とか。
うーん。
どうする?Mako?
うーん。
今現在のサービスは4月一杯まであるそうなんだよね。
だから、ソレまでに結論をだして。皆様にお知らせをしないといけない訳っす。
続けるか?終了にするか?手作業でやるか?CGI設置するか?
悩み所満載!!わはは。
って。マジ悩みそう。。。_| ̄|○
また、その前に。。。Mako's鯖のCGIを少し整理しよう。
今。メチャクチャだもの。
ああ。また素材が遠のくわ~~~~~~。
って。DOLLも遠のく~~~~ぅ。
07-3-19-1.jpg150万Access記念













Mako'sが無事に150万Sccessを通貨すると思います。
記念イラの加工もどうにか間に合ったし。(笑)
anniversaryイラも無事仕上がったしね。
どちらもDLページに配置済みっすv
うーん。今年は凄いぜ!どちらも忘れなかった♪わはは~~~。
って。普通は忘れない物?(^_^;)

100万(ミリオン)から1年チョットですか?
で150万。うーん。遅いのか?早いのか?分からん。
どうなんだしょね?
って・・・・。今見たら。同じペースですね?
50-100も1年1ヶ月。(笑)100-150も1年1ヶ月ですね。
うちはそんなもんですが。人気のある素材やサンだとね。1日3000カウント以上って所もあるのよ。
・・・。すげぇなぁ?(^^ゞ
ま、そんなに人気はないですの。うちは。汗。
もっとモット精進あるのみーーーーーー!と。思うデス。ハイ。
ですがね。沢山きてくれてても。使ってもらえないなら。同じなのですよね。
来て下さる方が少なくても。Makoの世界を好きだと使ってくださるのが一番ですたい♪
地道に頑張るってか。楽しんでいきたいですね♪えへへv

さてさて。素材を開始しますか。(笑)
只今。デスクトップ壁紙製作しています。
使う方はいないだろう。なんて思っていたのですが。
「使ってますv」なんて1人でも言って下さると嬉しくてね♪
また、頑張っちゃう訳ですね。←単純。わはは。
壁紙が終わったら。薔薇素材製作にようやく入ります。(^^ゞ
楽しみに待っていて下さる方もおりますので。新作製作は頑張りますv
まずは壁紙からだな。(-。-*)ボソッ。
ボーダー・敷き詰め・背景固定っと。ファイファイ~~~!
07-2-21-12.jpg













昨日も話した萌描版のスパムですがね?
今日は絵掲を弄ろうと。(笑)やる気満々だったすが。
姉の息子がカットに来まして。帰らない。(笑)
結局1時から5時過ぎまで雑談してから帰りましたよ。
おばたんと話してて面白いか?って。思うんですがね?
けど。話題が・・・一緒なんすよ。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ま、合わせてくれているのかもしれないけどね?
けど。楽しい時間でしたが。いささか4時間は疲れますた。
Makoは忙しいのだ。やる事一杯なのだ。(・∀・)カエレ!!
と、言った。( ´艸`)ぷっ。

で。スパムですがね。
Makoは悪戯とか。迷惑と言ってましたが。「スパム」というそうですよ。
また「URLがどこかに晒されている」と。思ってましたが。違いました。
URL収集ロボットにURL拾われている訳ですね。
ですので。一度拾われてしまうと。ずっと続く。
ま、あながち認識外でもなかった。(笑)
そして、対処は 「URLを変える」「CGIスクリプト名を変える」
これが一番有力なんだそうで。
以前。Mako'sのBBSに入ったときに。それをしたらBBSが動かなくなった(苦笑)苦い経験もあるので。
今日は恐る恐るやってみました。
無事に動いたよ。テストも「書いて投稿」「テキストだけ投稿」「イラスト投稿」と。
全てのテストを繰り返す訳すよね。
で。中も見直して修正。
また、スパム対策のCGIは。全く意味が無い事も分かり。。。_| ̄|○
スパム対策は名ばかりなのが判明。
やはり。URL変更が一番の手なのだと分かりました。
分かった序に。
今稼動中の絵掲を全てバージョンアップと修正をしました。
萌描版はバージョンアップではバグりまして。(^^ゞ
前のがフルすぎたのでした。汗。
なので。ログ移行が出来ず。また、1からになりました。
ご勘弁ください。ペコリ(o_ _)o))
その代わり・・・Noは1からになっております。
投稿イラスト保存の際。「IMG-------.jpg 」とかじゃなくて。萌描版のは「 moe-------.jpg 」って名前になるようにしました。(苦笑)
保存の際。見分けが付き易いですよv
そんな些細な変更なども。。。してまふ。
そうだよ。その部分。他はしてないわ。
他も変更しておこう~っと。
例えば。「Mako専用投稿版」は「vani-------.jpg 」とかね?(苦笑)
ま、些細な楽しみです。(笑)

Vanilla鯖では。絵掲の設置限度が設けられています。
1サイト1個。汗。
これを無理を言って3個まで設置させていただいてます。
なので。今度は自分の落書き版が無いので。Mako'sの方へ新しく設置しました。(笑)
でね。背景を・・・・。ガクxハイにしてみました♪
わはーーーーーー♪萌♪
余りに気に入ったので。此方のblogの背景も同じにして見ました♪
(・∀・)イイヨイイヨー♪二人が見つめているよ~~~♪
自分で開くのが楽しみになりますv
やっぱし。こうじゃないとね~?
=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ(・∀・)=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ

さてと。これで暫くはCGIとにらめっこしなくて済む・・・かなぁ?(^^ゞ
素材に入りたいけど。今日はもう。無理。
3:10だもん。
一日が終わるのが早くてしょうがないよ。。。。(;´Д`) トホホ
もっと欲しいね。1日36時間あるといいなー?
タグの見すぎで、今、目はドライアイさいこうちょーーーーーーー!
「目が乾く~」所の騒ぎじゃないよ。
顔面神経痛みたいにビクビクっすよ。ふ。
今日は。もう寝よう。
他の作業はムリムリ。(^^ゞ
(つ∀-)オヤスミー
07-2-21-9.jpg













薔薇萌同盟ですがね?
迷惑登録の様子を伺っていました。
ですが。連日入る訳ですよね。
今現在使っているCGIに「迷惑ワード設定」が付いていれば。問題は即解決なんですが。
バージョンUPはしてない訳ですよ。
すると。新しいのを設置しないといけない訳でね。
で。今日は3つUPして。1つに絞りました。(笑)
新規登録お知らせメルは来ませんが。迷惑ワード設定は出来る訳ですね。
なので。それにしました。
この迷惑ワード。一杯入れられますが。入れたら自分も登録出来ませんでした。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ。何が引っかかったのか?分からん。
新たにワード設定をしなおしました。
この分じゃ・・・普通のサイトも登録できない所が出てくるかもね。(笑)
けど。仕方ないすよ。じゃないと迷惑を排除できないもん。
古い名簿は「新規登録」が出来ないようにしました。観覧のみ。
こんな時。「HTML表示」は助かるよね。(笑)
これでまた、暫くは様子みます。
(;-_-) =3 フゥ

今日もお仕事でしたが。明日もお仕事でんす。(^_^;)
ほんと。続くよなぁ。シミジミ。
頑張ります。

今日は違う事したかったんだけど。。。。今からやるか。(-。-*)ボソッ
CGI設置やらカスタマイズで時間が掛かってしまったぶぃ~。
PROF
master : Mako  BD : 7/9

Management site list
site>
*Mako's
*Vanilla
*vanilla-in my heart(blog
*神ノ吐息(blog
**Vanilla Dolls*
**Vanilla Dolls*blog
union>
*Rosematerial
*薔薇萌同盟
Count
*

-天気予報コム- -FC2-

Archive
New TB