忍者ブログ
日々戯言…つぶやき放題…萌全開で支離滅裂?
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06-11-21-14.jpg

 

 

 

 

 

 

背景変えただけ。とも言う。(^^ゞ
丁度タイムリー?このLaceは、今回背景に使ったLace元っすv
意外に可愛い円になった♪
今回は。とっても騒がしい背景ですが。本当はもっとゴチャゴチャなチープな感じにしたかったんだ。
けどね。。。。これ以上画像を重ねると200KB越えちゃうの。(背景画像だけでね?)
なので。今回はこれくらいで勘弁してやる(TДT;)…状態で終わりました。
Laceってのは。。。重いんだな。1個がね?
だので。素材にする時には・・・とってもシンプルにしないと。重くて「申し訳無い」気持ちになるんだよね。
1024×768を目安に作ってはいるけど。
画面解明度ってのはさ。個人差で違うので。
左上に固定状態で使っても。見る人に寄っては(画面が大きい人)背景がいきなりちょん切れる。(笑)
で。今回それを顧慮して。右側。下の部分に黒をグラデーションしたんだ。
これだったら・・・・大きい画面の方でも、イキナリ画像がちょん切れる事は無いだろう。。。多分。
左は、メニューテキストが乗るので。やはり黒のグラデを入れた。
文字が見づらいってのは~。やっぱすヤダかんね?自分で見ててもさ。(^^ゞ
今回。blogはリンクのターゲットを target="_blank" で別表示したんだ。
フレーム用にする前の画像そのままのほうがいいかな?と、思ってね?
BBSの扉に。BBS閉鎖のお知らせを載せているんだけど。
その背景には。ガク茶入りにしますた♪
今のTOPhydeと一緒に描いたものなんだけど。「お蔵」にしてたので。(笑)
出してきました。BBSに出せてよかった♪
各ページに、リニュの度に指定するのが面倒で。。。(面倒って。言ってばかりダヨ。(^_^;)
外部スタイルシート指定に切り替えました。
今度は・・・楽になるかな?
ま、今回リニュしたので。次は多分。。。春ゴロ予定。わはは。
ま、そんなもんかと?
暫くサイトバナーを変更していないので。そろそろ変えたいと思っているけど。
気に入ったガク茶がありましぇん。。。。シクシク。
なので。クリスマスに向けて描いて。気に入ったのが出たら。変えようと思いまふ。

さてさて。眠くなりました。おやすみーんv

PR
BBS

06-11-21-13.jpg

 

 

 

 

 

 

BBSを閉鎖しました。。。_| ̄|○
先日。SilverRoseも閉鎖したんですよ。
SilverRoseの場合。画像掲示板だったので。「アダルト動画」入りの下劣文字。
此方はURL迷惑カキコ。
今までは羅列してたんだけど。ココは1個ずつ入ってたよ。ご苦労なこった。(^_^;)
何個も連続で入るので。もう。イチイチ消すのもメンドクサイ。(^_^;)
なので。閉鎖に踏み切りました。
WebClapを掲示板代わりにお使いください。
文字数制限はありません。長文OKですv
新しく設置しますが。多分。来年の作業になると思います。
それまでに掲示板スクリプト(CGI)を探し回る事にもなります。(;-_-) =3 フゥ。。。。

SilverRoseもVanillaも。
掲示板はレンタルしておりました。
ですがね?
SilverRoseのblogに「URL羅列」の迷惑が入って。Mako'sのblogにも入り。
SilverRoseの掲示板。此方の掲示板。
どれも迷惑が入っている。
ふじてんさんからお借りしていました。「優位な条件」付きでね?
けれど。ドレにも迷惑が入り。何れも閉鎖。
これって。。。ふじてんさんの物は・・・URLが晒され易いのかしら?と。思ってしまいました。
結局。お借りしている物。全てを削除・返却です。
「何個でもお使いください」と、おっしゃってくださっていますが。。。
何個でも←ってもねぇ?限度もあるでしょ?と。思うデスヨ。
頻繁に作っては削除ってのは。ある意味申し訳なく。
また、ふじてんさんのレンタル掲示板は「シロムク」さんのスクリプト。
カスタマイズに限度もあり。色々有るのです。。。
Mako'sのにも。気に入っていた掲示板だったのに。迷惑カキコのせいで。変更したんですよ。
Mako'sは掲示板不可欠なもので。直ぐに設置しましたが。。。
此方は~~~。ねぇ?(笑)
賑わいの無い掲示板ですので。(^_^;)
ある意味・・・無くてもOKかな?なんて。。。(;´Д`A ```
いや。一応設置しますよ?
けど。12月に入り。何分。本人が忙しないもんで。来年に宜しく。ペコリ(o_ _)o))
管理運営ってのは・・・本当に手間が掛かるのでした。

管理運営と言えば。(笑)
Vanilla模様替えに掛かります。
今のは夏の終わりだったのね?おばたんビックリ。
そんなに日にちが過ぎていたのか?と。タダタダビックリ。(^^ゞ
今度はチト。騒がしい背景になる模様。わはは~~~~♪

・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
昨日のゼルダで肩イタイ。汗。。。。。
思いのほか左肩に負担が掛かる。
適度な時間でやめるようにするわ。汗。

DOLLサイトの画像をりにゅったら。とても気に入ってね。(笑)
DOLLサイトだけでは勿体無くなったので。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ。
Mako'sにも作った。で。素材TOPだけでも変えようと思い。
あれこれ弄ったり。WebClapの画像とか素材Enterとかの画像も変えてね。
で。そうなると。。。。素材各カテゴリにメニューがあるんだけど。そのメニューロゴ。
そして、各ページのBack/Nextの画像も・・・暫く変えてないよね?と。
製作日時を見たら「05.10.2」・・・一年以上も変えてないの?汗。
うわーーー。これはイカンだろう?と。
でもね。素材を作るのは訳がないんだよ。(笑)けど。それを全て変える事が大変なんだ。
各フォルダに全て入れ。そして、それを全てUPしないといけない。
今現在13カテゴリ。
それを全て開いては閉じての繰り返して~~。と。
で。そこでオモタ。
メニューロゴ。Back/Nextのロゴ。全てにURLを付けて。○○ンにしよう。
すると。元を変えれば、全てに瞬時に変更が可能になる。
○○ンだけど。自サイト内のことだし。大丈夫だべ???(爆笑)
ロゴを新しくする度にフォルダに分けて~としなくて済むし。
ページにタグ変更。大変だけど。今やっておけば。後が絶対に楽になる。ハズ。
と。思ったのが一昨日寝る前(AM4:00ごろ。
で。昨日は朝からそれを始めたんだ。
終わらない。全然終わらない。まだまだカテゴリ在るよ。
と。夜中の12時を回る頃。まだ3分の2.
(´д`)ムヒョ~~~~~。けど。これをやれば。後が楽だから~~~と言い聞かせながら
ページを開いて(ソース画面にして変更して閉じる。
1カテゴリごとに終わったらちゃんと変更できてるか確認作業。次~~。と。
延々と~~。その内右目に顔面神経痛が出て着てね。
ドライアイなのに。更にドライアイ?(笑)
チョット過酷だったか?と思いつつも延々と~~~。
けど。1日じゃ終わらなくて。(^^ゞ
今日の午前中までかかって、無事に全てUPした。
時間掛かった~~~~~(TДT;)…
で。さっき。Mako'sのblogに更新書いてて。ふと疑問になったので。
変更したページ数を調べた。(笑)
そしたら。460ページですってよ!!奥さん!!!!!!!!!
時間が掛かるはずだよ。460ページだよっ!!!
(´д`)ムヒョ~いやはや~~~~~~~~~。
ホントニ後が楽?・・・だといいなー?
(;-_-) =3 フゥ。。。。チカレタ。
で。オモタ。
素材ページ数460・・・・。全てのページを見てくださっている方。いるのかね?(^_^;)

今日はもう。タグは見たくない。(-。-*)ボソッ
そして、素材をする気にもならん!
チカレタ。

必要なのかな?必要じゃないのかな?
なんて。思っています。
Mako'sもVanillaもSilverRoseも。同じ拍手にしているから。
拍手の区別が付かないんだ。。。_| ̄|○
けど。それぞれのサイトにそれぞれWeb拍手を設置してもね?
無駄な気もしてね?
うーん。
どんなもんざんしょね?
悩む1だな。(笑)
カテゴリに「悩む」を加えよう。わはは。
常に思いつき。悩み。解決し。そして、また悩み。
Makoの人生は、まさに「悩み通し」だなぁ?
けどね。そんなでもさ。一つ、いい事も在る。と、思うのは。
常に前進している所。
その場で留まる事をしない。常に前を見ていること。
前を見てるってもさ。自分の都合のいい解釈で。自分の都合の良い様に前向きじゃなくてね。
凹みながらでも、悩みながらでも、少しずつでも良き方向に、前向き♪
自分の後ろを見て満足しない。優越しない。
けどさ。上を見てもキリが無い。わはは。
キリが無いけど。下見て満足するような。下劣な奴にもなりたくない。
自分なりに。。。悩みながら。その都度納得しながら。前へ進もう。
ってかさ。性格上。その場に留まっていられない。。。らしいよ?(笑)
あぁ。話が脱線した。
Web拍手のお返事。どうしようかなぁ?うーん。
以前もやってたんだけどさ。
続かなかった。。。。ゴメン。ヘタレで。(^_^;)
あの時期は~~~。出来なかった。
だので。今度やっても。また。出来なくなる。。。続かないかもしれないんだよね。
いや。前のは掲示板タイプだったから?ダメだったかなぁ?
今度するときは。このblogを借りようと思ったのだ。
これ。だったら。続くような~気がする。(^^ゞ
ま、以前より、Web拍手にコメントを残して下さる方が少なくなったというのもあるし。
やってみるかなぁ?
こうやって「ブツブツ」言いながら悩み結論が出る。(笑)

Greeting CardをUPしようと思ったら。ぐりぐり@びーちさん。無くなってるよ?
ありーーーー?????
配信システムが無くちゃ。。。どうにも出来ないジャン?
自分でCGI設置ってのもあるけどさ。鯖に負担が掛かるのよ。
画像が直リンで呼び出されるからさ。
けど。負担が掛かるほどに・・・使用される事も無いんだよね?とか。(笑)
いや。言ってて寂しい。。。_| ̄|○<それだけ使用頻度が無いカテゴリでも在る。
逆に言えば。
それだけ使用頻度が薄いので。無くなってもOK?とかね?(笑)
どうしたもんでしょ?
一応。ポスカさんで借りたけど。
やっぱし。枚数制限がねぇ?ネックだよね。
そして。常に入れ替えをしないといけないんだ。
これが面倒だよねぇ?
自分で使う事も無くなったGreeting Card。
閉鎖かなぁ?ε- (´ー`*) フッ
ま、もう少し。考えてみるかなぁ?

BBS

Vanillaじゃないんだよ。Mako's。
今現在。素材BBSしか。無いんだ。それもゲスブです。汗。
ココ連日。悪戯が入ってねぇ~?
BBSに直に入っているらしいんだよね。
で。

アルバム意外は。(苦笑)
Flashで作っていたけど。ちょっと表示がね。Wクリックしないといけなかったり。見れないという話も聞いたりで。CGIで作成するか?JavaScriptで作るか?
暫し、悩ませて。
悩むのも。楽しいの。(笑)
試行錯誤が板に付いたのか?あれこれ試すのも楽しい。わはは。

もう一つのアルバムもあるのだった。
そうだった。
あっちもやらないといけないんだけどさ。
明日?なんて思ってたけど。今やった方が良いかもしれない。
FTP、今調子いいんだ。(笑)
明日だと。また、不調になるかもしれないからなぁ~?
…( ̄。 ̄;)ブツブツ
けど。今日はもう。この時間だからねぇ?
ε- (´ー`*) フッ。明日にするか。

PROF
master : Mako  BD : 7/9

Management site list
site>
*Mako's
*Vanilla
*vanilla-in my heart(blog
*神ノ吐息(blog
**Vanilla Dolls*
**Vanilla Dolls*blog
union>
*Rosematerial
*薔薇萌同盟
Count
*

-天気予報コム- -FC2-

Archive
New TB