忍者ブログ
日々戯言…つぶやき放題…萌全開で支離滅裂?
[49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57]  [58]  [59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DVC00018.jpgDVC00019.jpg


























昨日。旦那さまが休みでね。
で。
「今日の午後2時間ぐらい。ちょっと付き合ってくれる?」
って。
なんだろう?と、思ったら。コレでした。
「イ・ヒア ピアノコンサート」
Prof≫
1985.7・ソウル生まれ。現在22歳
先天性の障害により、両腕の指が2本ずつしかなく、ひざ下の足が無い。
指の力を鍛える為5歳からピアノを始める。
7歳で学生音楽コンクールにおいて最優秀賞を受賞。
1日10時間に及ぶ練習は、彼女には過酷な戦いであった。
その後もいろいろ出演。受賞をしており
2006年「イ・ヒア ショパンの調べ」で日本放送文化大賞グランプリ受賞
2007年第33回放送文化基金賞入賞
2007年11月「日本指のピアニスト」出版
各地でコンサート活動を続けている。

以前に「イ・ヒア」のドキュメントを見たことがあった。
障害を持ってのピアニスト。
健常者の指でさえ。楽譜どおりに弾けるか?といったら弾けない。
また、本人も素晴しいが。支えている母が。更に素晴しいと。感動した覚えがあった。

実際に見て聴いて。
本人はとても明るく屈託が無い感じ。
1曲1曲の合間にコメントをはさみ。その都度。「ありがとうございます」と日本語で話す。
ほとんどの会話は韓国語。通訳の方が訳してくださる。
川崎は「在日韓国人」の方が多い街でもあるので。
本人の言葉の後に即座に笑いが起こる現象は・・・
ハワイで映画を見たときの感じとよく似ていた。(笑)

力強い迫力のある演奏も。優しい演奏も聴いててとても気持ちが良かったですね。
カノンなどは。とてもしっとりと聴かせてくれました。
早弾きが「得意」なのか?「演出」なのか?
それは解らないが。
途中ちと違和感を感じる曲目もぬぐえなかった。
「障害があるけど。これだけ弾けるのよ。」とのアピールなのかもしれないが。
カノンのようなしっとりと聴かせる曲目が多い方が。きっともっと素敵だと思った。
だけど。どれを聴いても。4本の指で弾いているとはとても思えないほどに素晴しかったです。
機会があったら。また聴いてみたい。
生のピアノは。。。素晴しいなぁv

こんな機会をくれた。旦那さまに感謝♪
PR
08-5-14-1.jpgMako'sが表示されない。
これは莫大なログファイルのせいでした。
また、勝手に作成されてしまうため。対処が出来ない状態でも在った訳。
で。今回サポートに指導を仰ぎ。
対処の仕方と説明をしてもらった。
にゃるー♪と理解して。その通りに設定をした。
このまま暫く様子を見ることにする。

しかし。
サポートしてくださったかた。
名前を見る限り「女性」だよ。
すごいなー?こんなの理解して全てが説明が出来るって。
まぁ、だからそうゆうお仕事についているんだろうけどさ。
素晴しいね。と。途中から感心しておりました。

←コチラのイラスト。
Mako's200万アクセス記念に書き上げておりました。
3人描いて2人しか使えない罠。(笑)
が。カウント通貨前に終えたので。
ちと。安心。(>▽<;; 
アレンジは・・・まぁ。何時もの感じで見栄えないけどね。(笑)
これで出来上がり。(ヲイ!

・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
今日はマンション理事会。
うーん。メンドクサイ。
ヘキサゴンが見れない罠。
ヤメテクレー楽しみなのに。くすん。
旦那さまが泊まりで居ないのにぃ。。。
貴重な時間が、ねぇ?(笑)
残念じゃ。。。
DVD借りて観ますた。
映画館。と、思っていたんだけどね?
時期を逃してしまいました。
で。DVD。
感想ですが。。。。
買いません。ワラ。
それなりに面白かったんだけどさ。でも。次はTVでやるときくらいでいいかな?
と。思うような映画。だなぁ?

次に借りようと思っているのは。「エイリアンVSプレデター2」だっけか?
1は買って観たんだ。
何回か観てるので。それはいいんだけど。
2←大概・・・ねぇ?ワラ
なので。最初は借りて見てみる。
良かったら買うかな。

ディズニーの「魔法にかけられて」これは映画館で見たかった。
が。。。時間が合わず断念。
これはDVDでたら直ぐ買うぞ!
絶対に面白いはず!

隣がビデオ屋なんだけど。なかなか行けない罠。(笑)

そういや。今話題(今か?既にか?(笑)
HIRO←借りてみようかどうしようか?すんげく悩んでいる。
仁ちゃんもはまってみてるってくらい面白いらしいんだよねぇ。
どうするべ。
さぁ。聴きますか
PCに入れて携帯に移すぞ。(笑)
そして、POTETOも買ってきたんだよねv
うえぼが可愛いので。それにしちゃった♪てへv

と。その前に。
Mako'sが昨日から表示されません。
FFFTPも、繋がらず。アカウント画面にも入れない。
なので。先ほど「LIVEHELP」に相談したら。
「チケットを・・・。」
だーかーらーーーー!
アカウント画面に入れないってんだよっ!
トラブルチケットはその画面から発行されるんだろ?
そしたら。
「サポートへ直接メルしてください。」
・・・。
ぢゃぁ。トラブルチケット要らないぢゃん???????
で。
メルした。
受信フォルダを見ると。見慣れないメルがある。
なんだろう?と。流してた。
でも。今マジマジと見たら・・・。ありー?
制限1Gを超えてると、表示されてる。
∑(▽≦;) ナヌッ!
そんな重いファイルをUPした覚えがないんですけど???
けど。
アカウントにもFFFTPも繋がらないから。確認も出来ないし削除も出来ない。。。。
2度目のサポートへメルしました。。。。。_| ̄|○
なんだろう?どうしたんだろう?
うーん。。。。解らん。
どうなるかな?(-。-*)ボソッ

ま、とりあえず。どうにもならん。
カツン聴こう。`r(≧_≦;) ポリポリ

・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
鯖のサポートとのメルでのやり取りで。Mako'sは再開。
ログファイルによる容量オーバーとわかり。
削除して解決の方向です。
が。
このログファイル。勝手に作成されちゃうわけよ。
明日アカウントから確認作業の後。
また質問メルしてみるか。
880MBのログファイルって。どんなだよ。`r(≧_≦;) ポリポリ
こんなのでMako'sが表示されなくなっちゃうってのも。困る罠。
どうにか対処できるのか?
ちゃんと聞くことにしよう。うん。。。_| ̄|○
面倒だの。
2095b61d.jpeg















やっと書く事が出来ますが・・・集中しちゃってるのかな?
表示が重いなぁー?

この薔薇は前回旦那さまから貰った薔薇の1部です。
水替えの時にお辞儀している薔薇を根元からごっそりと取りました。(笑)
首だけ。というより。花ビラ部分だけ。
形を壊さずこのまま乾燥させてみます。
薔薇というのはどうしても「お辞儀」しやすいんですよ。
赤は特に。ですね。
以前の時も花びらだけ全て乾燥させてポプリ的に使えるようにしました。
今回は・・・花ごと。成功するといいなぁv
内の玄関は乾燥しているので・・・とっても綺麗に出来上がるんだよねv
まぁ、次々とやらねばならないからね。まだまだ薔薇在るよ。(笑)

blogが長いメンテでしたが。
現在。Mako'sも繋がりません。
先日メンテだったんですが。
メンテした後の方が調子悪いって。どんなん?
チッ(・д・)つかえねーな。

自鯖を考えちゃうね。
いや。しないけど。(笑)

ここの所*Vanilla Dolls*と萌描のTOPをリニュしました。
ここもVanillaもそろそろリニュしたいかも。
夏バージョンにね。

このリニュ作業。嫌いじゃないですv
楽しいよね。ふふv

とと。実生活でちと。疲れています。
ぼちぼちやります。

・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
書き忘れていたよほ。(>▽<;; 

明日はカツンのNewシングル DON'T U EVER STOP の発売日ですね。
えぇ。HIRO.りんのblogにて見て。直ぐに予約しておりますよv3枚♪(-∀ー)ニマニマ
たーのーしーみー♪ぎゃひーーーーーーー♪
また。今回、みんなよく踊るねー♪
仁ちゃんの腰~~~~~ぃんv…(*´д`)ハァハァ…
ああ。今日のHey3も可愛かったの~~♪
うえぼの髪型が変わって。また可愛いのよ~~~♪
ああ。可愛い♪

そうそう。もうひとつの話はポパイ(雑誌)
今月号に松じゅんが出ていたのね。
で。「かわえぇのぅ♪ヲイ!」なんて突っ込みいれながら買ったわけ。
以前仁ちゃんが出てからというもの。チェックはちゃんとしてる♪
コンビニで売ってるってのもアリ。チェックしやすいってか~。
雑誌中のモデルが「外人」なので。(笑)一番見やすい♪ってか。カコイイ♪
やっぱす。外人だしょ?カコイイすよ。ほんと♪モデルは外人に限る!(ヲイ!
で。来月はー?ったら「赤西仁」
゚(∀)゚うひーーーーーーー!ほんとけ?
たのしみーーーーーーーーーー♪
ぱーるちゃ!仁ちゃんでるぞーーーーー♪
ぎゃひぎゃひーーーーーーーー♪
楽しみざんすーーーー♪
スタタタタタ (((((((o≧▽≦)oキャッホーーーーーーーッ!
DVC00030.jpg
旦那さまがね。くれたの。
今日はなんかあったっけ?(記念日)
いや。何もないよな。
どうした?旦那さま。(爆

実際には80本くらいでした。(爆

お仕事先にTELがあり。
「家にいないの?仕事なの?後どれくらいで帰るの?」
・・・。
なんだ?なんだ?
どうしたのだ?と。聞いたら「100本の花があるから。」
へぇ~~~~~(*´∀`) ニヤニヤ

旦那さまから花を貰うってのは。よくあるんですがね。
100本というのは。余りないです。(爆
結婚前に1度。
今度で2度目ですよ。
やはし・・・・花束ってのは。こうでなくちゃね。
(*´∀`) ニヤニヤ・・・・
貰って嫌な人など。いないでしょ?

旦那さまが帰宅したら。最高の笑顔で「有難うv」を言う事にしますvvvv
(*´∀`) ニヤニヤ・・・←相当嬉しいMako。(爆

ま、このblogを読む男の人ってのは余りってかほとんどないかも?ですが。。。
もし。彼女に贈る物に困った時は。
下手なものをあげるよりよりも。100本の薔薇をお勧めしますよ。
絶対。喜ぶと思う。
けど。100本以下はダメ。(爆
やっぱり。薔薇だけ100本。それ以外は花束じゃない!

え?それはMakoだけ?(爆
(*´∀`*)プスーvvv

さぁってっと。お仕事終えて生協も終えて。
大型洗濯もやりました♪
エライ!Mako!何時もより働いてる!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ。
続いて、hydeを聞きながらDollしよ~~~~~~♪
(*´∀`) ニヤニヤ←嬉しい気分は続いてる♪
今更なんですがね?
wiiにネットつなぎました。(えんどら
普段。こうゆうことは一切しない人(えんどら)なんですよ。
自分のPCも人任せ状態なんすがね。
周辺機器から全て自分で買ってきて。さっさと繋ぎました。 (ヲイ!
普段からそうしてください!

Makoは~PC以外にインターネットを繋ぐの。。。嫌なんです。(ヲイ、、、、
なんていうかなぁ?
その都度設定が面倒。(ヲイ・・・。

で。ネットに繋がって何をするかって。
古いゲームをやりたかったらしいんですよ。
Makoは全てその当時のリアルタイムでクリアしてきてるので。
今更やりたくない罠。
「Makoもやっていいよ?(*´∀`) ニヤニヤ」
・・・。やりませんから。
そんなえんどらの買ったゲームは。

「シムシティ。」「がんばれゴエモン」「ドンキーコング2」
f(´-`;) あのー?みんな売ったゲームですよ?ワラ。
そして。Makoは全てクリアしてんだよ。当時苦労してさ。ワラ。
今更・・・やりませんよ。`r(≧_≦;) ポリポリ

やっぱさーーーー。ゲームってのは。リアルタイムで新しいゲームだから。
楽しんじゃね?
そう、思う。(-。-*)ボソッ

昨日の夜。えんどらのお店の店長親子と一緒にカラオケ行きました。(爆
アニソンのアラシ。(爆
店長の息子さんが高校生でね。
男の子って。こんな歌歌うんだ?と。新鮮な驚き♪
ってさ~~~。内は女系なもんで。男が混じってカラオケって。。。。オヤジしかいないんだもん。
若い男の子ってのは~~~声に迫力があっていいね♪
顔が~もちっと可愛かったよかったなぁ?(ヲイ!
姉の息子とダブル顔つきだったなー?(要は好みじゃない)
性格はよさげ。
母親の仕事柄、小さい時から女が一杯の環境で育っているので女性に対して物腰柔らか。(笑)
自分が悪い事を素直に認めて即座に謝れる←これも(>▽<)b
テンチョ。子育て成功してると思いますぜ♪
テンチョとMakoは1歳違いってのもアリ。歌が同世代っての?
アニソンも古い古い。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
次は「未来少年コナン」歌うぜ!オープニングとエンディング♪
大好きなんだよね♪ふふ。。。。
3時間はあっという間でしたよ。
歌い足りない分は「次回」ってことでお開きとなりました♪
また行こうねv皆で♪

で。何時ものように。カツンやGacktやhydeは・・・
一緒に歌ってくれない(MD)ので歌えない罠。
曲名と歌が一緒にならない罠。
だので。選べないんだよね。
これ。どうしたら一致すんだべか?
うーん。
唯一歌えたのは「ハルカナ約束」親子でジェスチャー付き(ヲイ!
もっと曲聞こう。今日はhydeだ。
好きなのに歌えないってのは。ショックだよねぇ?やっぱし。
そうか。曲だけ流すから解らんのだ!(爆
曲名を全部出さねばならぬのか?
( ´Д`)ダルゥーーーー。
旦那さまの誕生日ですよ。
5月5日の子供の節句。(爆
おめでたい日に生まれたね~?
で。これからケーキを買いに♪・・・・。
そうか。今気が付いた。駅周辺は・・・混雑してますね?。。_| ̄|○
そうだよね。連休だもんね。
┐( -"-)┌ヤレヤレ...昨年はそれでケーキを買い損ねたんだったね。
やっぱり。今から行って来るかな。
それと夕飯も何にするかなぁー?うーん。
一緒に買い物してこよう。って。
その前に昼ごはんもまだでしたね。(爆
さてさて。何を食べるかな。
ま、考えながら出かけるか。

よっこらしょ。
午後にはあがるのかな?
洗濯したいんですけど。。。?

今。Doll浴衣を作っていますが。
思いのほか時間が掛かります。
纏り縫い。このほか苦手。
ま、これはDollblogの方に。

Mako'sの200万カウントが近づいてきています。
そろそろ描き始めないと間に合わないかもしれない。
いや。単純計算でも1ヶ月はあるから大丈夫か?
けど。そんな事言ってると、1ヶ月など。あっという間に過ぎるよね。
もう。5月だも。。。。(爆

構想は決まっているので。後は描くだけなんですがね?
カウント記念は何時も「女1人」なのですが。
今回3人くらい描きたいと思っています。
ドレス部分を抜きで描き。黒・白・赤の色違いバージョンを作りたいなどと
思っています。
ドレスの色で同じ女でも微妙に印象が変化するもの。
それが出たらいいかなぁ?なんてね。
・・・。
最近。イラスト素材ばかりですが。ごめんね。
薔薇素材は本当に時間がないと出来ないんだよね。
まぁ、構想段階ですので。
最終的にどうなるか?は。未定です。(何時ものこと)
思考はどんどん変化するものなので。
その場に留まっていてはくれないのですね。

縫い物の合間に。イラスト描く事とします。。。大変だな。。。

自分の頭の中で・・・ちと。時間配分を調整せねばなりませんねー。
うにゅー。
お仕事帰宅してからやりました♪
で。今さっきもやってたんですが。
もう。クリアしますた。

「トワイライトプリンセス」の各場面を使っているので。
思い出しながら。とーっても楽しかったっすねー♪
リンクーー♪って。後姿ですが。ワラ。
「やぶさめ」やったんですがね。点数が伸びないんですよねぇ。。。_| ̄|○
各ランクがあり。そして、それらには3パターンのゲームがある。
それぞれ時間が決まっており。時間内に点数を稼ぐ訳です。
合計が
20000を超えると「銅」
40000を超えると「銀」
へぇ?なんて思いながら銀を獲得してウハウハ♪
で。金があるんじゃね?と。言ってたら確かにあった。(爆
60000を超えると「金」
でも更に上があった。
多分。「プラチナ」だな。(爆)いや。解らんが。金の上はプラチナだしょ?
が。残念ながら。「金」止まりだったのだ。。。_| ̄|○<あと少しだったのにぃー。
流石に指が痛くなったので。辞めた。(爆
また明日だな。ふふー♪
イチイチセーブしなくてもいいってのも楽だよ。

やぶさめ練習しよー。(爆
<< 前のページ 次のページ >>
PROF
master : Mako  BD : 7/9

Management site list
site>
*Mako's
*Vanilla
*vanilla-in my heart(blog
*神ノ吐息(blog
**Vanilla Dolls*
**Vanilla Dolls*blog
union>
*Rosematerial
*薔薇萌同盟
Count
*

-天気予報コム- -FC2-

Archive
New TB